Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

X'mas nightは定番のローストチキンー2022/12/25 Sun.

thread
*骨付きもも肉のローストチキン... *骨付きもも肉のローストチキン
親かしわと若鶏の2種 
塩コショウだけのシンプルな味付けだけど、とても美味しかったです
オーブンで20分、ローストチキン・モードで焼くだけ
ふっくらととても美味しくできました (^_-)-☆
*ズワイガニのグラタン まだズ... *ズワイガニのグラタン
まだズワイガニに未練があって…手抜きの1品にもなると思って買ったけど
やっぱり…蟹の香りはしたけど(エキスかな?)…
グラタンの味はまぁまぁイケたけど「ズワイガニ」がねぇ~
これでスッキリ!
いつかタグ付きのずわいがにを食べるまで、我慢する!

*免疫ポタージュスープ
キャベツ、玉ねぎ、人参、南瓜、水
金時人参が少し残っていたの入れたらちょっと赤い?
でも濃厚で美味しかった
*長芋、ミニトマト、キュウリの... *長芋、ミニトマト、キュウリのピクルス

平凡なX'mas dinnerというか、ただの晩ご飯でした (n*´ω`*n)
#ご飯

People Who Wowed This Post

鰺のお造りー2022/12/23 Fri.

thread
*鰺のお造り 鰺の旬って夏だと... *鰺のお造り
鰺の旬って夏だと思うけど…大きな鰺が出ていました
やっぱり養殖かな?
脂がしっかりのって美味しかったです
*博多発 和風だし香る山芋鉄板... 博多発 和風だし香る山芋鉄板
大好き!とろとろで (^_-)-☆
最近、登場回数がとても多いです

*きんぴらごぼう
竹輪、金時人参、菊菜の軸
*するめ、天ぷら、人参、がごめ... *するめ、天ぷら、人参、がごめ昆布のお酢の物
がごめ昆布にハマってます
このヌメリにお酢がからまってまろやかになります 
食べやすくなります (^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

鶏もも肉のから揚げー2022/12/22 Thu.

thread
*鶏もも肉のから揚げ いわゆる... *鶏もも肉のから揚げ
いわゆる我が家の「ばぁばの白いから揚げ」です
塩コショウして片栗粉を付けてあげただけ!
シンプルな味付けです
*茶碗蒸し 鶏もも肉、椎茸甘辛... *茶碗蒸し
鶏もも肉、椎茸甘辛煮、カニカマ、銀杏、ほうれん草

*白菜とお揚げさんのたいたん
*お酢の物 卵、おじゃこ、きゅ... *お酢の物
卵、おじゃこ、きゅうり

この日は白っぽいおかずになってしまった! m(__)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

X'mas Eveはポトフだった!ー2022/12/24 Sat.

thread
*ポトフ アルトバイエルン、じ... *ポトフ
アルトバイエルン、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、人参、ブロッコリー

野菜たっぷり (^_-)-☆
免疫スープに南瓜が足りないだけ!
*ミニハムステーキ ケーファー... *ミニハムステーキ
ケーファーのパストラミで

*サンフジとレタスのサラダ
*赤カブのピクルス 本当は「赤... *赤カブのピクルス
本当は「赤カブの甘酢漬け」なんですが…
ピクルスということに…
 m(__)m
安いスパークリングワインで、E... 安いスパークリングワインで、Eveの雰囲気を (/ω\)

今年も普通のX'mas Eveの晩ご飯となりました
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise