Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

すき焼きー2022/12/2 Fri.

thread
*すき焼き 美味しかったぁ~!... *すき焼き
美味しかったぁ~! (^_-)-☆

わたしは出汁用に安い牛肉を下に敷いてその上に野菜類を乗せて
食べる寸前に再び柔らかい美味しい牛肉を乗せます
今回、その安い牛肉を買い忘れた!
高いのでお出汁にしたけど…勿体なかったなぁ~
あんなに柔らかい牛肉だったから…m(__)m
*和牛肩ロース(だったかな?)... *和牛肩ロース(だったかな?)
サシ具合、これがギリ、手打ちライン
わたしはもっとサシが入ってる方が好きなんだけど…歩み寄ってます

最近、ヘッドがついてないんですよね
お肉屋さんならついてるのかな?
スーパーだと、こんなヘッド!
あのヘッド独特の筋もあるような塊が美味しかったのに…
これは直ぐに溶けてしまって…頼りない!

*お豆腐、お蒟蒻、玉ねぎ、白菜、お大根、舞茸、菊菜、えのき
*〆はやはりおうどん!(^_-... *〆はやはりおうどん!(^_-)-☆ *あじっ子 ウルトラの先日のコ... *あじっ子
ウルトラの先日のコンペの参加賞
わたしはnot favorite!出汁じゃこ(いりこ)みたいで… m(__)m
*柿とお大根の紅白なます *柿とお大根の紅白なます *カブラの葉っぱの浅漬け *カブラの葉っぱの浅漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

はまちカマ塩焼きー2022/12/1 Fri.

thread
*はまちカマ塩焼き 久しぶりの... *はまちカマ塩焼き
久しぶりのはまちカマです 
ちょっと小ぶりだけど、脂がのってとても美味しかったです (^_-)-☆
ハジカミの代わりに新生姜の甘酢漬けで (*ノωノ)
やはり南天の葉、とってくるべきだったなぁ~
*温奴の味噌田楽 好みで八十場... *温奴の味噌田楽
好みで八十場庵の柚子味噌かイチビキのか選んで
ウルトラは柚子味噌、わたし、両方で (^_-)-☆
イチビキのほうがmy favorite!
*小松菜、シメジ、人参たいたん... *小松菜、シメジ、人参たいたん

*中華クラゲ、卵、きゅうりのお酢の物
*カブラの葉っぱの浅漬け 浅漬... *カブラの葉っぱの浅漬け
浅漬けのハズだったんだけど、ちょっと塩辛くなってしまった!m(__)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

その後のめだか

thread
その後のみゆき、夏(2022/... その後のみゆき、夏(2022/8/11~14)の様子です
お昼から日が当たって暑いから、日よけを作りました
母が描いた絵更紗ははずして、すだれを
28℃が限度らしいから…これで少しは暑さをしのげたでしょう
6匹は確認できたんだけど…減っ... 6匹は確認できたんだけど…減った気がします 10月末、隠れているのかしら?... 10月末、隠れているのかしら?
見つかりません ( ノД`)シクシク…
2022/12/3 Sat. ... 2022/12/3 Sat.
全滅したのかな?
全く姿をみせなくなりました
じっと寒さに耐えて、春に姿を見せてくれると祈ってます

もう水を触るのは…水鉢、汚くて恥ずかしいです m(__)m
8月の暑さに負けず!
元気よく泳いでいました (^_-)-☆
#めだか

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise