Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

30分間cookingー2022/6/28  Tue.

thread
お使いに行かなかった日で、ある... お使いに行かなかった日で、あるものですませました (/ω\)
30分間cooking!
*藁焼き鰹のたたき ウルトラの... *藁焼き鰹のたたき
ウルトラのお土産明神丸の残りを冷凍してたもの
切っただけ!

*小松菜、シメジ、お揚げさんのたいたん
前夜の残り (*ノωノ)
*明方ハムの醤油フランク 解凍... *明方ハムの醤油フランク
解凍して炒めただけ

*フルーツサラダ
オレンジ、ミニトマト、レタス
オレンジの皮をむいて切るのにちょっと手間がかかるけど
まぁ~5分もあればOK!
ドレッシングは特になしでいい(オレンジの果汁だけでOK!)し…
で、30分で晩ご飯は完成しまし... で、30分で晩ご飯は完成しました
超、ラクチン!手抜き! m(__)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

鰺フライー2022/6/27 Mon.

thread
*鰺フライ ウルトラの好物です... *鰺フライ
ウルトラの好物です
男性は好きな人が多いかも
わたしはイマイチなので、滅多に作らないんですが
2枚に開いた鰺を売ってたもんで、つい! (/ω\)
安くて有難い食材です

久ぶりで意外と美味しかったです
*小松菜、シメジ、お揚げさんの... *小松菜、シメジ、お揚げさんのたいたん

*冷ややっこ
*お酢の物 おジャコ、キュウリ... *お酢の物
おジャコ、キュウリ、人参
#ご飯

People Who Wowed This Post

期日前投票ー2022/7/3 Sun.

thread
なんか盛り上がらない参院選です... なんか盛り上がらない参院選です
選挙カーも殆ど来ないし…
期日前投票に行ってきました \... 期日前投票に行ってきました

\(◎o◎)/!
最近は、期日前投票ばかりだけど
今までで一番、人が多かった!
行列!!!
意外と関心があるんだぁ~

最終の投票率は?だけど
でも若者は少なかったです
高齢者が多かった!
この投票所、Pから近いし平坦だからかな
私もその一人です m(__)m
a
#選挙

People Who Wowed This Post

Patissier Yama(パティシエヤマ)

thread
このブログによくコメントしてく... このブログによくコメントしてくれるEve
美味しそうなケーキを度々アップしてるから、わたしも食べたくなって!
Patissier Yama(パティシエヤマ)に行きました (^_-)-☆
迷って! Yama大福もYam... 迷って!
Yama大福もYamaティラミスも買いたかったけど
「本日中に」だから…厳選してケーキは苺タルトだけで我慢
先ずプリンと苺タルトから (^_-)-☆

プリンとロールケーキは翌日でもOKだと自己責任で (/ω\)

どれもとても美味しかったです ✌
#cake #おやつ

People Who Wowed This Post

蓮根のタラコ和えー2022/6/26 Sun.

thread
*蓮根のタラコ和え スライスし... *蓮根のタラコ和え
スライスした蓮根を軽くボイルし、タラコとバターで和えます
タラスパの蓮根バージョンみたいかな?
柴漬け,乗せたらよかったかも
辛子明太子でも美味しいです
*ハマチのお造り 天然ものより... *ハマチのお造り
天然ものより養殖のほうが高いけど
養殖のほうが美味しいです
出てた天然物、身が赤っぽくて…苦手です

*明方ハム、コーン、ミニトマトのサラダ
*枝豆の白和え 前夜の残りの枝... *枝豆の白和え
前夜の残りの枝豆と生協の白和えベースで
超カンタン、手抜きです (/ω\)
f
#ご飯

People Who Wowed This Post

鰆の南蛮漬けとか…ー2022/6/25 Sat.

thread
*地の鰆の南蛮漬け 前日にお造... *地の鰆の南蛮漬け
前日にお造り用の小さな冊を買っておいて(この日はおつかいはナシ)
初めて南蛮漬けにしたけど、鰺とはまた一味違って
美味しかったです (^_-)-☆
*鶏もも肉の照り焼き 照り焼き... *鶏もも肉の照り焼き
照り焼き、久しぶりかも
お醤油:お砂糖:水=1:1:1です
本当はお酒がいいんですが、わたしはお水のほうが好きです (/ω\)

*枝豆
*菊菜とカニカマの和え物 *菊菜とカニカマの和え物
f
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise