Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

塩江 赤松食堂ー2022/8/11 Thu.

thread
*中華そば お店No.1人気だ... *中華そば
お店No.1人気だというので選びました
チャーシュー、トロトロでとても美味しかったです
スープはいりこ出汁入り?
シンプルな昔の味です
ちょっと薄味かな?
600円
*たまどん 白ご飯に卵が乗せて... *たまどん
白ご飯に卵が乗せてあって、野菜餡かけのお丼
シンプル?味も薄口かな?
なんかお腹はいっぱいになるけどって感じ m(__)m
600円

白ご飯にチャーシュー入り卵と野菜入り餡がのっている「ちゃあどん」(700円)が一番人気だとか
食べたことないけど、+100円ならなんとなく納得です (^_-)-☆
宿泊もできるそうです 食堂と旅... 宿泊もできるそうです
食堂と旅館 (^_-)-☆

椛川ダムに行った日、2人で1200円のランチでした (n*´ω`*n)
#lunch #中華

People Who Wowed This Post

椛川ダム⑥ー2022/8/11 Thu.

thread
香川の奥座敷、塩江温泉の奥にあ... 香川の奥座敷、塩江温泉の奥にあるので少しは涼しいかと思って
お買い物のついでに足を延ばしました

水不足、雨の降らない香川県
重要な新しいダムです
しっかり貯水テストして、本番に備えています
香川県で一番新しくて大きなダム... 香川県で一番新しくて大きなダムです
満水貯水量は県1だそうです ✌
過去(椛川ダム①~⑤)を振り返... 過去(椛川ダム①~⑤)を振り返ってみると、工事の進み具合がよくわかります
大変な事業です
ほぼ完成! (^_-)-☆ ほぼ完成! (^_-)-☆ ダムから下流、塩江温泉郷の方面... ダムから下流、塩江温泉郷の方面

堰堤下には親水公園もできて
豪快な放水が待ち遠しいですね
2021/3/2に湛水式が行われて、
約3年半かけて水を貯め安全を確認した後、運用が始まる予定だそうです。
ダムの建設って、長い年月がかかるんですね

椛川ダム
#ダム

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise