Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

夏はアスター! (^_-)-☆

thread
夏は花の受難シーズン 直ぐに枯... 夏は花の受難シーズン
直ぐに枯れます
で、毎度のアスターの登場です
庭の「墨田の花火(紫陽花)」が... 庭の「墨田の花火(紫陽花)」が1輪、遅れ咲き?
雨も降らず萎れそうなので切ってきました
今もがんばって咲いています (... 今もがんばって咲いています (^_-)-☆
#活け花

People Who Wowed This Post

お茄子とミートソースのマカロニグラタンー2022/8/12 Fri.

thread
*お茄子とミートソースのマカロ... *お茄子とミートソースのマカロニグラタン
前回、タップリ作ったミートソースで
お茄子とも合って、美味しかったです
キッチンは暑くて大変だったけどね
*豆腐サラダ レタス、トマト、... *豆腐サラダ
レタス、トマト、カラムーチョ、海苔
このままカラムーチョの味で食べてもいいし、ポン酢醤油でも好みで

*フライドポテト(冷食)
よく考えたら、カラムーチョもジャガイモだった! m(__)m
*トアロードデリカテッセンのピ... *トアロードデリカテッセンのピクルス
#ご飯

People Who Wowed This Post

鰺のお造りー2022/8/11 Thu.

thread
*鰺のお造り 鰺は今ですね 腹... *鰺のお造り
鰺は今ですね
腹身なのに意外とアッサリしていました
*お茄子とサツマイモの揚げ浸し... *お茄子とサツマイモの揚げ浸し
お向いの奥さんに、またまた採りたてのお茄子をいただきました
早速、揚げ浸しに 
すりごまタップリかけて (^_-)-☆
大好きです

*枝豆の卵とじ
*柚子ちりめん 柚子の皮が入っ... *柚子ちりめん
柚子の皮が入っています
柚子の香りもして、美味しかったです
*キュウリ、白菜、蒲鉾、茎ワカ... *キュウリ、白菜、蒲鉾、茎ワカメの佃煮の和え物
少しづつ残っていた食材を和えただけ!(/ω\)
この蒲鉾、毒々しくて!
福弥のなんだけどなぁ~
s
#ご飯

People Who Wowed This Post

讃岐五景?

thread
赤松食堂でランチのあと、近くだ... 赤松食堂でランチのあと、近くだから行って見ました
「讃岐五景」って、知らなかった... 「讃岐五景」って、知らなかったです
検索しても???
五景ってどこを言うのか…誰が選んだのか…

この画像はネット上から拝借しました m(__)m
現在は「六角堂」は崩れて、ブル... 現在は「六角堂」は崩れて、ブルーシートで覆われています
源泉、何度かな?水!
加熱しないと…
お正月に入った温泉、コレを加熱してるのかな?
讃岐五景? 讃岐五景? 「白櫻の滝」 糸へんの字は見つ... 「白櫻の滝」
糸へんの字は見つからなくて…
「おう」と読むから、「櫻」かな?

「櫻」には思い出があって!
50数年前、大阪の某有名私立大の入試で『「2階の女が気にかかる」から漢字を導け』という問題があって
わたしは「櫻」て閃いたけど…なんて馬鹿げた問題かと思った!
「合格したわ」と思ったら、やっぱり合格したけど、行かなかったです
家から地下鉄1本で行けたんだけどねぇ~
話が横道に逸れました m(__)m
雨が降らないから、滝?って感じ... 雨が降らないから、滝?って感じです

道が崩れているのか、進入禁止です
訪れる人が少ないからか、整備されてなくて…
折角、太鼓橋のようなものやお堂もあるのにね
残念です
#outdoor

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise