Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

豚肉、ジャガイモ、ピーマンのシャキシャキ炒めー2022/9/8 Thu.

thread
*豚肉、ジャガイモ、ピーマンの... *豚肉、ジャガイモ、ピーマンのシャキシャキ炒め
久しぶり!
ジャガイモをシャキシャキに炒めるのが難しくて…
半生程度!
美味しくできました (^_-)-☆
*生真蛸のお造り 甘くて柔らか... *生真蛸のお造り
甘くて柔らかくて美味しい!
滅多に出てないので、見つけたら買うことが多くなりました

*小松島の竹ちくわ
先日、吉野川ハイウエイオアシスで買ったもの
やはり美味しい!(^_-)-☆
*オクラとシメジの和え物 *き... *オクラとシメジの和え物

*きゅうりとみょうがの浅漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

栗ご飯ー2022/9/7 Wed.

thread
*栗ご飯 先日、太陽マーケット... *栗ご飯
先日、太陽マーケットで買った大粒の栗で
とたも美味しかったです
お代わりした!
ただ、皮を剥くのが怖い! 水に... ただ、皮を剥くのが怖い!
水に長時間つけておいたけど、滑りそうで手を切りそうで…
肩もこったし!
でも美味しい物を食べるには、仕方がないですね
*定塩紅鮭 やはり「紅」! い... *定塩紅鮭
やはり「紅」!
いつも南天の葉なので、今回は酔芙蓉の葉っぱにしたけど、
やっぱり南天がいいかな?

*インゲンの胡麻味噌和え
*鶏軟骨から揚げ いつもヤゲン... *鶏軟骨から揚げ
いつもヤゲンだけど、今回は関節で
わたしはやっぱり身がいっぱいついたヤゲンがいいな

*雷蒟蒻とピーマンおじゃこのキンピラ(昨夜の残り)

*きゅうりとみょうがの浅漬け *きゅうりとみょうがの浅漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise