Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「博多発 和風だし香る山芋鉄板キット」ー2022/9/14 Wed.

thread
*「博多発 和風だし香る山芋鉄... *「博多発 和風だし香る山芋鉄板キット」
本来なら山芋だけど、長芋で (/ω\)
でもとろとろでとても美味しいです
*きずし(しめ鯖) 以前は自作... *きずし(しめ鯖)
以前は自作してたけど、アニサキスが怖くて…
2回、アニサキスにやられたから…
最近は冷凍の〆鯖です、安全安心!(^_-)-☆
脂もよくのってとても美味しいです


*お茄子の味噌田楽
イチビキのお味噌で
ワンパターンだけど、大好き!
*インゲンの白和え 生協の白和... *インゲンの白和え
生協の白和えベース、重宝してます
ごま風味がとても美味しい (^_-)-☆

*ピリピリ唐辛子のおかかキンピラ風
my daughter-in-law作
甘唐辛子のつもりが激辛唐辛子だったそうで
姫がお弁当で食べたら、晩ご飯の時までまだヒリヒリ!
で、こんな辛いのはじぃじしか無理だと姫がいうからと
もってきてくれました
ウルトラ、「辛いけど、そんな激辛じゃない!」と
やせ我慢?
*きゅうりと茗荷の即席漬け *きゅうりと茗荷の即席漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

牛炙り焼きの柚子こしょう味の青梗菜炒めー2022/9/13 Tue.

thread
*牛炙り焼きの柚子こしょう味の... *牛炙り焼きの柚子こしょう味の青梗菜炒め
ウルトラがネット注文した牛炙り焼きの柚子こしょう味と
青梗菜をサッと炒めて
美味しかったそうです (^_-)-☆
*温野菜とトマト インゲン、ナ... *温野菜とトマト
インゲン、ナンキン

*ホタテ貝柱のひもときゅうり、もずくのお酢の物
国産のホタテ貝柱のひもを見つけて以来、よく買います
カンタンに使えて重宝しています (●´ω`●)
*明太ちりめん *明太ちりめん *お素麺 わたし、この日は食欲... *お素麺
わたし、この日は食欲がなくて…
滅多に食べない素そうめんを
さっぱりして2束、食べられました (/ω\)
b
#ご飯

People Who Wowed This Post

初秋の大福

thread
またまた「夢果房たから」の大福... またまた「夢果房たから」の大福を買ってきてくれました (^_-)-☆
左の2個は「いちご大福」
北海道の「夏瑞」を使った、以前にも食べた物
やはり美味しいです (^_-)-☆
今回もいろいろと (^_-)-... 今回もいろいろと (^_-)-☆ パイナップル大福とマスクメロン... パイナップル大福とマスクメロン大福 パイナップルもマスクメロンも大... パイナップルもマスクメロンも大きくて!
果汁タップリで美味しいです (^_-)-☆
梨大福 梨大福 黒い漉し餡のほうがインパクトあ... 黒い漉し餡のほうがインパクトあるかも
でも…下品になるかな?
フルーツミックス大福 フルーツミックス大福 とにかく大きい! パイナップル... とにかく大きい!

パイナップル、ブルーベリー、梨、キーウィ
生クリームたっぷり!
ちょっと白餡が多いかな?
私はもう少し少なくてOK!
#おやつ #大福

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise