Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鶏もも肉のトマトスープ煮込みー2023/2/10 Fri.

thread
*鶏もも肉のトマトスープ煮込み... *鶏もも肉のトマトスープ煮込み
玉葱、シメジ、人参、マッシュルーム、白舞茸、ブロッコリー

とろ~りトマト味で、とても美味しかったです
キノコ、タップリ!(^_-)-☆
*大根サラダ ホタテ貝柱ほぐし... *大根サラダ
ホタテ貝柱ほぐし缶
ポン酢醤油かマヨネーズで 大好きです (^_-)-☆

*フライドポテト(冷凍)
*菜の花の酢味噌和え なんか取... *菜の花の酢味噌和え
なんか取り合わせが…思いつかなくて (/ω\)
梅、ずいぶん、膨らんできました 梅、ずいぶん、膨らんできました
#ご飯 #花

People Who Wowed This Post

嬉しい手紙 (^_-)-☆

thread
Little姫(小5)が手紙を... Little姫(小5)が手紙を届けてくれました

先日から「動物は何が好き?」と尋ねるラインが来てて
「犬だよ」と返信すると
「何の犬?」と聞くから…何かと思ってたら
「ボーダーコリーとコリー」と、... 「ボーダーコリーとコリー」と、以前に飼っていた犬種を伝えたら
描いてくれました
正にアレックス(ボーダーコリー... 正にアレックス(ボーダーコリー)!
写したんじゃなく、絵を見ながら描いたそうです
これはコリー! 「アリス」だぁ... これはコリー!
「アリス」だぁ~!
アリスは白と黒だったけど…Little姫はまだ生まれてないときに飼っていたから…

ジジババばかをお許しください
とても上手に描けていて\(◎o◎)/!
猪、食べなくちゃね (^_-)-☆
猪のヒレカツ、とても美味しいです
私も食べたくなりました
買いに行かなくちゃ!
#孫

People Who Wowed This Post

牛肉キンピラ牛蒡で和風オムレツー2023/2/9 Thu.

thread
*牛肉キンピラ牛蒡で和風オムレ... *牛肉キンピラ牛蒡で和風オムレツ
前夜の牛肉キンピラ牛蒡を具にして和風オムレツに
しっかり味が付いているので、何もかけなくても美味しかったです (^_-)-☆
*竹輪きゅうりと明太子 椒房庵... *竹輪きゅうりと明太子
椒房庵の明太子、これが最後になりました

*ごまめ
*温奴 またまた好みの味付けで... *温奴
またまた好みの味付けで (n*´ω`*n)
ウルトラはやはり新潟のかぐら南蛮味噌でした
わたしも毎度のイチビキ赤味噌と柚子味噌で (^_-)-☆
*もものすけの甘酢漬け キッチ... *もものすけの甘酢漬け

キッチンの梅は咲き始めましたが、玄関の梅はまだ「蕾硬し!」
春は遠いですね
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise