Search Bloguru posts

キャリアの扉を開こう

https://en.bloguru.com/imae

ロナルド選手

thread
現在、サッカーの欧州選手権が開催されていますがポルトガル代表のロナルド選手が相変わらず健在です。2008年にマンチェスターユナイテッドで来日した時に運よくチケットが手に入りガンバ大阪との試合を観戦することが出来ました。スタジアムの観戦者の多くがロナルド選手のプレイに大歓声でどちらがホームのチームかわからない試合でした。そのロナルド選手の先日の言動が話題に。記者会見でスポンサーの清涼飲料水の瓶をどけて水を要求したところその企業の株価が4%下落したとのこと。超一流プレーヤーの行動や発言はそれだけでも経済に大きな影響を与えるんですね。

People Who Wowed This Post

走る

thread
走る
まだしばらく続くテレワーク。今日も一日PCの前に座っていたので夜、すっきりした感覚が欲しくてランニングに出ました。マラソン大会がなくなってずいぶん時間がたったように感じます。走るのも目標とする大会があってゴールをした時のイメージを考えます。目標とするタイムは?その時の状態はどうなのか?そこに到達するにはどれだけ力が足りず何をしていく必要があるのか?そうすると効果的なトレーニングが出来るわけです。やっぱり理想とするイメージを持つことって大切ですよね。だらだらしながら走るのもまた悪くないですけど。

People Who Wowed This Post

小鯖唐揚げ

thread
小鯖唐揚げ
週末息子から話したいこともあるから釣りに行こうか、と誘いあり10年ぶりに2人で海に。就職先を決めたらしくそれを話したかったようだ。しっかりした考え持ってて安心した。仕事のこと、読んだ本のこと、今学んでいること、親として自分の話をすることも大切であることも実感。息子がコーチングに興味があることにも驚き。肝心の釣果は小鯖のみ。このサイズはあまり脂が乗っておらず人気がないらしいが唐揚げにして夕食に出したらあっという間になくなりました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise