Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

Blog Thread

  • 岩魚太郎のHome Pageも三密を避けて閉店しました。

岩魚太郎のHome Pageも三密を避けて閉店しました。

1 tweet
thread
岩魚太郎のHome Pageも...
岩魚太郎のHome Pageも三密を避けて閉店しました。

この「岩魚と山女魚が釣れるHome Page」のHome Pageは、渓流釣りを卒業した岩魚太郞64歳の時、脳梗塞で言語障害を発生しました。その障害は、文字通り言葉の障害と、パソコンのキーボードが打てなくなることでした。情けなくなりました。

悪戦苦闘して1年、渓流歴40年の経験を生かし、渓流のHome Page製作に傾注すること2年、関東地方・富山県・新潟県・そうして東北6県、渓流紹介約3.000本のHome Pageを紹介する「岩魚と山女魚が釣れるHome Page」を作り上げました。

このHome Pageは、釣り成果を自慢するHome Pageではありません。国土地理院「5万分の1」の地図を活用した渓流の紹介です。お陰様で、本格的な渓流愛好家に便利に活用していただいています。そのHome Pageをコロナ対策で自主閉鎖しました。

「深山幽谷」の渓流では、基本的には「三密」はありません。しかし、その渓流行には事前に食糧とか釣り具とか購入する準備が必要です。宿泊は基本的にはキャンプですが、宿もあります。 人との対面は避けられません。

渓流釣り解禁は3月21日か4月1日です。
「深山幽谷」 の世界にはコロナウイルスは存在しませんが、人と人とには対面します。渓流でマスクは似合いません。よって「岩魚と山女魚が釣れるHome Page」は閉鎖します。

http://iwana-yamame.sakura.ne.jp

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise