Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

昭和の一枚

1 tweet
thread
昭和の一枚
記憶によると、昭和27年前後の時代だと思います。はじいた玉が下に落ちて、その玉をパチンコ台の上に上げる仕事は、女性の仕事でした。

「おねえちゃん、10番台、玉が出ないよ!」
「は~い、ちょっと待てて!」

台と台の狭い隙間に、女性が入り、立ちっぱなしで、パチンコ玉を手で台の上に上げる仕事は大変です・・・と、想像しました。
上から顔をだしている女性が中に入っている女性です。
それに、当時の客はすべて男・・・女性客がいるのもめずらし・・・一枚です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2021-01-19 23:23

私は、立ってするパチンコの最後の世代だと思います。
オール15のチューリップで、複数玉をいかに同時に入れるかが楽しみでしたね。(笑)

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2021-01-20 17:07

昭和・平成・令和・・・世相変わりました。懐古主義は自慢できませんね。
ファルコンさんのように、新しい情報を発信したいのですが・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise