Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

                    私の一枚 『ハワイ・オハウ島・日本人が行かないビックな場所のご紹介』

1 tweet
thread
改めて思います。ハワイって北太... 改めて思います。ハワイって北太平洋のど真ん中だったんですねぇ~

ハワイ州の人口:145万人  ... ハワイ州の人口:145万人   沖縄の人口:141万人(類似しています)
ハワイ州の面積:16,638km² 沖縄県の面積:約2,281km²(ほぼ類似?)
観光には関係ない数字です
アメリカの人口:3億3千1百万人 日本の人口:1億2千2百万人(全然類似していません)
国力の違いも推察出来ます。
米GDP $21.4(兆) 日本GDP $5.08(兆)
パールハーバー (真珠湾)はホノルルのすぐ
ハワイ=日立のCMで「この木な... ハワイ=日立のCMで「この木なんの木」で有名な木は、一度は絶対行きたい観光スポットですね!と、ガイドはおっしゃいます。
そんな話を尻目に『これぞハワイ』という場所を見つけました。
①ワイキキビーチを除き、 ②ハナマウ・ペイ③ケアナ・フイッシュ池です。
『私のこの5枚』=自画自賛の写真です。
この年末年始、ハワイ行きを計画している方におすすめの場所です。
これぞハワイ=日本人は全くいませんでした。
①ワイキキBeach この航空... ①ワイキキBeach
この航空写真では人はまばらですが、私が行った時には、人の混雑は湘南海岸でした
②ハナマウ・ペイ自然保護区 人... ②ハナマウ・ペイ自然保護区
人家は左上の崖の上です。白い浜辺にはあまり人の姿がありません。
写真上の展望台のところに、数軒の飲食店がある程度です。
女の子が一人戯れていて、その姿... 女の子が一人戯れていて、その姿を両親が見つめていました。
その若い両親が子供を見つめる幸せな表情に、カメラを向けようとしましたが、まわりに人の姿がなく遠慮しました。
地元の人でしょうか? 腕組みを... 地元の人でしょうか? 腕組みをして仁王立ちにじっと海を見つめていました。
印象的な『私の一枚』です。
ハワイの海を実感しました。
私にとってはこれが『ハワイ』の実感でした.
彼は何を思考して海を眺めているのでしょうか・・・? 

③ケアナ・フイッシュ池 名前の... ③ケアナ・フイッシュ池
名前の通り魚が沢山生息する入り江です。
釣り人はいません。釣りは禁止しになっているのでしょうか?
このフイッシュ池で、撮った写真が下の『私の二枚です。
この写真の撮影は、ズボンを足の... この写真の撮影は、ズボンを足の膝までまくりあげて浅瀬の海に入り、そのまま動かずに立っていました。
その足元を魚の群れが次々と回遊していました。
太陽の光が、白い砂をゆらゆらとゆらし、幻想的な世界を見ることができました。
今のカメラもスマホも、動画撮影が可能です。
ハワイに行くなら、観光はこの『ケアナ・フイッシュ池』がお勧めです。
なおこの『ケアナ・フイッシュ池』は、屋外は禁煙です。
光る砂 光の糸も 輝きて 魚体... 光る砂 光の糸も 輝きて 魚体に光る 太陽の神
-------------------------------
白い砂・魚の尾びれで揺れる砂・波の動きで揺れる光・魚体の光るミクロの太陽神
岩魚太郞の『自慢の一枚』です。
①のワイキキから→②ハナマウと... ①のワイキキから→②ハナマウと→③ケアナへ向かう地図です。
レンタカーの一日コースです。
日本人観光客向けのオアフ島全体... 日本人観光客向けのオアフ島全体図です。
-------------------------------

この年末年始、ハワイ行きを計画されてる方に、岩魚太郞の『ハワイおすすめすスポット』です。ハワイには岩魚はいません(笑)・しかし海の魚はいっぱいいます。
ワイキキBeachは魚の姿は見られません。

大勢で観光水中船に乗船すれば、日本語ガイドの素っ気ない女性の案内人での、小さな魚の泳いでいる姿が見えます。
日本の水中観光船とおなじです。そんな観光をしたくない方におすすめします。

『日本人の行かないBeach』&『現地の人もあまり訪れないBeach』
『お土産店も無いBeach』そんなハワイのスポットのご案内です。


-------------------------------

岩魚と山女魚が釣れるHome Page

本郷太郞作品集

渓流釣り師・免許皆伝の書・紙書籍

渓流釣り師・免許皆伝Amazon 電子書籍

#ハワイ #ブログ #写真 #渓流 #街角ピアノ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2022-11-15 03:39

岩魚さんの写真で、ハワイに行った気分を楽しませていただきました。(笑)

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2022-11-15 16:34

コメント有り難うございました。膝下30㎝の竜宮城でした。亀ははいませんでしたけど・・・(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise