Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

85歳岩魚太郞の生き様

thread
脱稿して、印刷して、製本して、... 脱稿して、印刷して、製本して、全て手作りの自家製本。
友人知人に強引に送りつける。
その歳でよく頑張った! 俺にはできない! で終わり。
小説投稿サイト応募するが撃沈! 
シナリオ投稿サイトの応募するも撃沈!
ヤケクソで「Amazon電子書籍」サイトにUPした。
2017年6月・最初の作品をU... 2017年6月・最初の作品をUPしたが一冊売れたがエラー。
2017年7月・二冊が売れた。
それから2022年3月までの5年間、印税金額微々たるものだが、我が作品を読んで頂く人が存在することが道楽の醍醐味である。
既読 売れた最初の作品は、上記... 既読
売れた最初の作品は、上記画像の第一巻~第四巻。
感激した!!!☺
突然奇跡が起きた。 約半月で1... 突然奇跡が起きた。
約半月で153冊もの作品が既読された! 本郷太郞の奇跡である!
懸賞小説で落選してもいい。
懸賞シナリオで映画化されなくともいい。
私本郷太郞は、後5年間の90歳まで、道楽を継続したい。
それが老人私の生き様だ!(*^o^*)
-----------------------------
現役を離脱して15年になる。
■道楽の開始である
 趣味の渓流のHome Pageを4年の歳月を要し作成UPした。
 「岩魚と山女魚が釣れるHome Page」である。
 
■現在の道楽
創作活動(文芸)である。
売れない小説・映像化に採用されないシナリオを書いている。
この画像は、Amazonの電子書籍で作品を登録した印税である。

印税の金額は微々たるものだが、私が書いた文芸作品を、代価を払って読んでいただく人が存在するということが、道楽の価値観という意識である。
85歳の老人の道楽である。
後10年……この道楽を継続していきたいのだが?

Amazon (著者・本郷太郞作品集)
■本郷太郞の電子書籍作品一覧

「岩魚と山女魚が釣れるHome Page」(岩魚太郞)
■渓流歴40年の経験を生かした渓流Home Page
釣り自慢・釣り場案内・が氾濫するHome Pageの渦中で、天然渓
流魚を自ら探し出す地図を、国土地理院の地図を酷使して、東北6県・新潟・富山・の渓流を紹介している。
次に挙げる一級河川「米代川の岩魚と山女魚」「雄物川の岩魚と山女魚」「 子吉川の岩 魚と山女魚」新潟県「三面川の岩魚と山女魚」「 阿賀野川の岩魚と山女魚」「信濃川の 岩魚と山女魚」「黒部川の岩魚と山女魚」「利根川の岩魚と山女魚」は、河口~源流迄 の渓流を紹介している。
現在でもこのHome Pageは更新。渓流シーズンは300前後のアクセスが自慢。

渓流・釣り師 免許皆伝の書
■釣り師とは、渓流魚を専門とした職業漁師こと。
岩魚養殖技術が確立し、東北6県に約110の漁協が設立され、竿を出せば「養殖魚(放流)」という時代になった。その渦中で、天然渓流魚(
釣り師)が幻となってしまった。
しかし深山幽谷渓流に竿を出せば、確実に天然魚世界がヒットする。だがそこに竿を出 すには危険で一人では入渓は不可。
そこでこの書の特筆は、物作りに必須である「品質管理手法」+「Web」を融合した新手法で記述した。その結果、一人で天然渓流魚が生息する渓流を、自ら探し出せる究極の渓流免許皆伝の書である。 

女と男の人類学(著者・本郷太郞)
そんな疑問を意識したことがは???
男女同権・男女共学・等々・・・何故「女男」の単語は一般的に使われていないか? その理由を解明する本が、女と男の人類学。あえて男と女でなく、女と男にした。
「ちょっと真面目な人類学」と「ちょっとHな落語的人類学」・・・硬軟併せた人類学を、人類誕生の原点から記述している。 
#アウトドア #エッセイ #本 #読書 #趣味

People Who Wowed This Post

ウクライナ紛争:岩魚太郞ができる事

thread
首都キエフ 首都キエフ ウクライナ紛争:岩魚太郞ができ... この国が破壊されようとしていま... この国が破壊されようとしています
https://news.yahoo.co.jp/pages... https://news.yahoo.co.jp/pages/20220307

People Who Wowed This Post

ウクライナ紛争

thread
紛争地帯です 紛争地帯です キエフ中心政府機関の庁舎です キエフ中心政府機関の庁舎です
Google衛星写真(紛争のリアルタイム画像ではありません)

時代はSNS=ネット上で知人ネットワークを構築できるサービス。プロフィールや日記の掲載,コミュニティーの形成などが可能。知人どうしの情報交換などに利用できる。紹介制の有無などはサービスごとに異なる。2003 年にアメリカで発祥。ソーシャル-ネットワーク-サービス。SNS(広辞苑)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise