Search Bloguru posts

freespace

自由飲酒党Tシャツ 着用事例

thread








自由飲酒党 Tシャツ


自由飲酒党 チャリティーTシャツ 着用事例




☆2016年度は、熊本・大分の地震に対する物品購入等(震災で夏休みの授業を余儀なくされたため、小学校のスポットクーラー10台と復興花火大会への寄付)にさせていただきました。

☆2017年度は、「東日本大震災みやぎこども育英募金」と連絡を取り合い、9/22付で収益金の全額【557,659円】を寄付いたしました。

2018年度は、西日本豪雨災害で被災し修理不能となった、村上水軍伝統の小早船の再建の為に、9/18付で収益金の全額【702,506円】の寄付を致しました。






自由飲酒党 ビーチ 自由飲酒党 山岳部
自由飲酒党 地下工作員
自由飲酒党 党大会 自由飲酒党 がんこ隊
自由飲酒党 ムルソー2 自由飲酒党 居酒屋
自由飲酒党 ヨット部 自由飲酒党 BBQ
自由飲酒党ビヤガーデン
自由飲酒党 サーバー 自由飲酒党T2018改
自由飲酒党 沖縄 自由飲酒党 釣り部
自由飲酒党 北新地
自由飲酒党 5XL 
























#自由飲酒党 #サケノミクス #自飲党 #自由飲酒党tシャツ

People Who Wowed This Post

自由飲酒党Tシャツについて

thread
自由飲酒党Tシャツについて 自由飲酒党Tシャツについて
毎年、販売枚数を更新している自由飲酒党Tチャリティーシャツ。
商標登録済みの自由飲酒党ロゴはそのままですが、コンセプトデザインは、2017年から一新いたしました。
デザイン構想や実際のデザインは、自由飲酒党設立当時から活躍している自由飲酒党事務局と、「大人の夏休み」として参加してもらっているプロのデザイン集団が行っています。
例えば2017年作品は、ジ〇ックダニエル風に仕上げました。
「Tennessee WHISKEY(テネシーウイスキー)」は、よく見ると「Tannossee WHISKEY(タノシーウィスキー)」になっているますが、その他にも仕掛けは満載!
ベースとなった黒い生地は、身体にフィットしやすい柔らかい記事を使い、ピンクと白の2色使いで、繊細に仕上げました。
2018年度作品のT2018は火消しの法被(はっぴ)。
我が党はここしばらく、いわゆる「のみとも問題」で揺れ動いておりましたので、一刻も早く問題の火消しをしたいという強い思いを表現してみました。
生地は和のテイストをかもし出す染物のような深い紺色と、力強い厚めの生地で、力強さを強調しています。「自由飲酒党」のロゴも初の左胸ワンポイントとした意欲作です。
T2019の構想は、既に始まっています。
2019年も大いに盛り上がり、最後に「ちょっとだけいい事したね」と言える夏にしましょう。

■2016年度は、熊本・大分の地震に対する物品購入等(震災で夏休みの授業を余儀なくされたため、小学校のスポットクーラー10台と復興花火大会への寄付)にさせていただき、産経新聞にも紹介されました。
■2017年度は、「東日本大震災みやぎこども育英募金」と連絡を取り合い、9/22付で収益金の全額【557,659円】を寄付いたしました。
■2018年度は、西日本豪雨災害で被災し修理不能となった、村上水軍伝統の小早船の再建の為に、9/18付で収益金の全額【702,506円】の寄付を致しました。因島村上水軍小早保存会より「小中学生が来年、新しい小早船に乗る姿を想像しただけでもワクワクが止まりません」とのお言葉をいただいております。
#自由飲酒党 #サケノミクス #自飲党 #自由飲酒党tシャツ

People Who Wowed This Post

【自由飲酒党 チャリティーTシャツ(T2018) 支援先決定のお知らせ】

thread
【自由飲酒党 チャリティーTシ... 【自由飲酒党 チャリティーTシ... 西日本豪雨災害により被害にあっ... 西日本豪雨災害により被害にあった小早船 西日本豪雨災害により被害にあっ... 西日本豪雨災害により被害にあった小早船
【チャリティーTシャツ 支援先決定のお知らせ】

この度の西日本豪雨災害では、岡山県・広島県を中心に大きな被害が発生しました。
現地でボランティア活動をされる皆様には、頭が下がる思いです。
事務局は皆様からお預かりした、T2018の収益約70万円を地域の子供たちを元気づける目的で使っていただくべく、寄付先の選定をしてまいりました。
この選定にあたりましても、多くの方のご協力をいただきまして、ありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
最終的に以下の通り、寄付先を選考し、702,506円の寄付を実行いたしましたので、ご報告申し上げます。

広島県尾道市も豪雨災害で大きな被害を受けた地域の一つです。
報道はあまりされておりませんが、その中の因島も濁流や浸水など大きな被害がありました。
その因島は、かつて日本最大の海賊と呼ばれた村上海賊が活躍した場所です。
その海上警備の伝令船として使われていた小早船という手漕ぎの木造船があります。
毎年夏に開催される、因島水軍まつりでは「小早レース」が行われます。
元々12艇あった小早船ですが、老朽化と腐食から9艇が何とか使用可能でした。
今回の水害でも3艇が水に浸かり、修理不能と判断され、残り6艇ではレースなどのイベント運営が危うくなり、このままでは伝統の継承が難しくなってきました。
因島村上水軍小早保存会では、村上水軍の教えである“天の時・地の利・人の和”を体験学習を通じて地元の小中学生の子供達に伝えていきたいと考えられているそうです。
新艇の建造費は300万円だそうですが、主催団体である因島村上水軍小早保存会に集まったお金は229万円ほど。
あと少しで建造費が達成できるというタイミングでした。
T2018の収益は、小早船の新造の為にお使いいただき、多くの子供たちに勇気と笑顔を届けさせていただきます。
新艇の進水式や、イベント時には自由飲酒党の幟旗が掲げられることでしょう。

---------------
自由飲酒党の皆様

この度のご支援ありがとうございます。ご連絡頂いた後、小早保存会のメンバー歓喜に包まれております。
初めてお話しを頂戴してから夢のような展開で、仲間と頑張ってきた甲斐がありました。
感謝しかございません。本当にありがとうございます。
小早新艇建造に向け話を進めてまいります。島内の小中学生が来年、新しい小早船に乗る姿を想像しただけでもワクワクが止まりません。
建造されたあかつきにはご報告させて頂きます。

   因島村上水軍小早保存会

#自由飲酒党 #サケノミクス #自飲党 #自由飲酒党Tシャツ

People Who Wowed This Post

自由飲酒党の活動

thread
自由飲酒党の活動
自由飲酒党2017年度のT2017は、450枚を販売させていただき、その収益の全額である【557,659円】を「東日本大震災みやぎこども育英募金」に寄付いたしました。
2018年度のT2018は、600枚を販売させていただき、【702,937円】を西日本豪雨災害地域の子供たち支援の為に利用していただくべく、各関係先と協議中です。
支援先の正式発表までしばらくお待ちください。
写真は17年度、宮城県庁にて。
#自由飲酒党 #サケノミクス #自飲党

People Who Wowed This Post

自由飲酒党ブログル始めました

thread
自由飲酒党ブログル始めました
自由飲酒党公式ブログルです。
毎年夏に自由飲酒党公式チャリティーTシャツの販売をしています。(商標第6061055号)
今年は完売となりましたが、来年もプロのデザイナーが大人の夏休みで制作する、店舗商品には絶対できない、ギリギリ感をお楽しみください。
飲んで騒いで「少しだけよい事したね!」と言える一年にしましょう!

2017年度のT2017は、450枚を販売させていただき、その収益の全額である【557,659円】を「東日本大震災みやぎこども育英募金」に寄付いたしました。
2018年度のT2018は、600枚を販売させていただき、【702,937円】を西日本豪雨災害地域の子供たち支援の為に利用していただくべく、各関係先と協議中です。


#自由飲酒党 #サケノミクス #自飲党

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account