Search Bloguru posts

カリフォルニアのじいさんのブログ

https://en.bloguru.com/jiisan

freespace

清水節子 バイオリンコンサート http://youtu.be/5ooDP10HIZ4

玉ねぎの植え付け

thread
大きくなってください 大きくなってください 植え付け 完了 植え付け 完了 婆さんが 好きな シラントロ、... 婆さんが 好きな シラントロ、うどんやサンドイッチに
あまり、味や香りは強くて 好きでない、でも健康を考えると
このトロ箱は スーパーの魚 売り場でいただいた もの
植木鉢を買う必要はない
ピーマンが 大きくなってきまし... ピーマンが 大きくなってきました 多分 今年生まれたスズメの子供... 多分 今年生まれたスズメの子供、親の後を追い

羽を震わせ 餌をねだっていた、まだ、うまく飛べない
南カリフォルニアは、最近 午前中は花曇、

庭仕事には、いいのだが、青い空が見えたほうが いいな!!!

買ってきた たまねぎの苗が大きくなってきたので、植かえ

今年、初めて たまねぎをうえるので、出来は?

結果は、そのうちに、
#ブログ

People Who Wowed This Post

キュウリの収穫

thread
毎日 沢山とれています 毎日 沢山とれています ナスビも大きくなってきました ナスビも大きくなってきました 去年食べたかぼちゃ 種が自然発... 去年食べたかぼちゃ 種が自然発芽 大きくなってきました  四種類のトマト、大きくなってき... 四種類のトマト、大きくなってきました 鳥の餌のヒマワリが発芽、 鳥の餌のヒマワリが発芽、 サイズは色々、 リンゴの実が大... サイズは色々、 リンゴの実が大きくなってきました ピーマンも大きくなってきました ピーマンも大きくなってきました これ レタスなのですが、鳥を寄... これ レタスなのですが、鳥を寄せるために餌を撒いたら

レタスも食べられました、
色々な アーブがおおきくなって... 色々な アーブがおおきくなってきました
日本の人は 多分 日本のキュウリを植えると思うが、

我が家でも植えていたが、 今年は、ペルシャのキュウリを植えた

理由は、皮にトゲがなく サイズも小ぶりで 小人数の家族には、いい

それと、日本のキュウリのように 種が大きくなく、いいと思う
#ブログ

People Who Wowed This Post

訪問者

thread
名前は、多分、black-he... 名前は、多分、black-headed grosbeak と思う、
この鳥は、ヒマワリの種が好きみたい
簡単な 野鳥の餌箱を作った

年を取ると 暇な時間が出来る、

郵便物や広告を 今まではあまり見なかったが、

広告に、野鳥の餌の宣伝が、何時もの半額らしい、

餌を撒いて、一週間ほど経った 見慣れぬ鳥が あわてて写真を

こんな、住宅の中に、何処から来たのか、スズメなら解るが

#ブログ

People Who Wowed This Post

ビーンズ

thread
今年は、なかなか 出来がいいで... 今年は、なかなか 出来がいいです。 沢山出来て 毎日、豆のおかず 沢山出来て 毎日、豆のおかず
ジャックと豆の木を思い出しました、どんな話か? 忘れた。

これ、一本の苗です、 去年の苗の種からです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

芽キャベツ

thread
実際には、下まで、葉っぱがあり... 実際には、下まで、葉っぱがあります、

見たことが無い人の為に、葉っぱを落とし、

写真に撮りました、  

料理が出来るように 下ごしらえは大変手間がかかります、

茎も結構硬く、注意して 包丁の扱いは、気おつけてください
去年に続いて今年も芽キャベツを植えた。

栄養的に同じなら、普通のキャベツの方が、料理しやすいと思うのだが?

芽キャベツでないと、だめな料理があるかもしれない、


料理人でないので わからない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

カリフラワー

thread
花が良く見えるように、葉っぱを... 花が良く見えるように、葉っぱを切っています カリフラワー
今年もカリフラワーの花が

野菜コーナーで カリフラワーを買っても、花がどのように咲いているか?

そんな人の為に、写真を撮ってみました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の夕飯

thread
初めてにしては、よく出来た... 初めてにしては、よく出来た
初めて植えたキャベツ

そろそろ、収穫の時期

キャベツで 出来る料理、お好み焼き

我が家では、豚肉の代わりに ベーコンを

少し 塩味があるので。
#ブログ

People Who Wowed This Post

スィートピー

thread
昔は、色々な花が咲いていました... 昔は、色々な花が咲いていましたが、種の管理が悪く
この色だけが、種を 落とし咲いてくれます。

昔、前庭に 沢山のフリージアがありましたが、
今は、野菜畑に変わって、花の色も、一色 黄色だけ、
思い出の花ですが、時が立つと、色々様変わり。
もう満開です 一部種が出来始めました
#ブログ

People Who Wowed This Post

カリフォルニアの州花

thread
家では、花は 満開です、 一本... 家では、花は 満開です、
一本だけ 背が高いのがあったので、
バレーは、多分まだ先の話
去年は、群生地である アンテロープ バレーまで

今年は、自宅の庭で
#ブログ

People Who Wowed This Post

咲いた

thread
今年も沢山の花を咲かせています... 今年も沢山の花を咲かせています、
カリフォルニアは、今は、いい季節です
さいた 咲いた さくらが さいた

60年以上まえに 国語の教科書で習った文章

なぜか これだけ覚えている、

小学校の入学式に出席できなかった、

多分 かぜ だと思うが、昔は、お医者さんが家に 往診に来てくれた、

今でも。覚えている、 お尻に ペニシリンの注射、

今なら、アンティバイオティクの錠剤 あの時は 本当に痛かった

はっきり覚えていないが、アマリリスの球根をいただいた、

今では、沢山増えた、

今年も、大きな 花が咲いた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise