Search Bloguru posts

Blog Thread

iPhoneのバッテリー交換

thread
iPhone6plusを使っているのですが、バッテリーが持たなくなって来たので交換の手続きをしてから認定店に行って来ました。
こちらは変える気まんまんで行ったのですがバッテリーの状態はが93%使えると判断されてしまい交換できないと言われてしまった。
なんだそりゃ!
って感じです。
負荷のかかるアプリを使わないとか言われてもそれを使いたいから行ってるのに消耗品を変えられないってのも困りものです。

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-01-24 05:19

アプリの電気使用量が大きすぎるんですかね?
便利なのに不便ですね

People Who Wowed This Post

jiro
Commented by jiro
Posted at 2017-01-24 17:28

doteさんお久しぶりです。
電気使用量多いものもありますが、購入してから2年以上経っていて、使っていて不便なのでわざわざ出向いて消耗品くらい交換をサクッとやってほしいですね。
コチラの時間を費やしたコスト分はappleは考えてくれませんね。日本に学んでおもてなし精神で交換してくれないかと思います。
私などは交通費1000円位と往復で2時間費やしましたが、遠くからやってきてこの対応されたらブチ切れるよ!
Androidのほうがいいのかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-01-25 16:53

購入2年ですか・・・。
なんだかバッテリーの消耗度が早いですね。

バッテリーを交換するときは、
機種自体を交換したほうがいいという話は聞きましたが・・・。
スマフォも結構大変ですね・・・。

People Who Wowed This Post

jiro
Commented by jiro
Posted at 2017-01-25 17:08

最初のスマフォ(Android)は電池自体が交換可能だったので電池を買えばよかったのですが、今のスマフォは内蔵されていて自分では交換できません。
部品代などは大した金額ではないと思いますが交換代含め1諭吉位はするので非常に高いです。
それを出すから変えてくれって言ってもダメでしたね。
でも、本体を新しくすると10諭吉位なのでそちらのほうが負担でかいです。

認定店でないお店での交換も可能ですがその後の事を考えると悩みます。
いっそガラケーにでもしようかとおもっています。

People Who Wowed This Post