Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

クワガタ虫双耳小花瓶

thread
鍬形虫の双耳 鍬形虫の双耳 やはり、ミヤマクワガタかな やはり、ミヤマクワガタかな
 ローゼンタールの鍬形虫双耳小花瓶(高さ12㎝)である。どんぐりの木が釉下彩で描かれている。Kunst-Abteilungなので、時代は1912年前後で、HBという絵付作家のサインと1226の番号が染付で書いてあるのでユニカかな? なお、くわがた虫の造形師はJosef Fischerである 。また、クワガタ虫の色は黒ではなく、濃い藍色である。
 ローゼンタールを買うのはもうやめようかなと思っているのだが、また買ってしまった。まあ、クワガタ虫はローゼンタールがいちばんいいからね。
#陶磁器

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
こうせい
Commented by こうせい
Posted at 2019-06-29 18:21

ミヤマクワガタは最近、少なくなった感じがします。 
ノコギリクワガタばかりのような・・・。 
しかし、良くできていますね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2019-06-30 04:54

もともとミヤマクワガタは、関東では少なかったと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise