Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Blog Thread

  • シャコンヌ その2

シャコンヌ その2

thread
赤い線まで 赤い線まで
 さきほど、クリスマス会でシャコンヌを弾いて帰ってきた。毎年、クリスマス会は中央林間にあるライブハウスで行っているが、今年はコロナ禍の影響で、ライブハウスが休業になってしまった。ライブハウスで行っていた時は、演奏会が終わり、そのまま貸切って、夕食およびビールを飲みながらギターとドラムの生演奏でカラオケ大会が始まるので、どうしても今年行うのは難しい。ライブハウス側も演奏会だけでは、やっていけないのであろう。ということで、急遽、あざみ野ホールで午前の部と午後の部に分かれて行われることになった。
 で、私は家が近いということで、午前部でシャコンヌを演奏した。演奏してきたといっても、5ページとちょっとまで(ここまでしか暗譜できなかった..)。全部で9ページあるので、速いアルペジオが終わるところまでである。ここから、調が変わる。まあ、来年の7月に行われる演奏会までに暗譜して全部弾くつもりで始めたので、今日は指慣らしみたいなものであったが、やはり、本番だと指が動かない。特に、アルペジオのところがなかなか速く弾けないのである。あと、半年だが、いろいろと考えながら練習しないとだめだな..ということで、短い時間であったが、途中まででも弾いてよかったと思った次第である。今頃は午後の部が始まっている頃かな..
#ギター

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise