Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai
  • Hashtag "#生活" returned 333 results.

初詣

thread
驚神社 驚神社 伊勢社 伊勢社
本日、近所の驚神社と伊勢社へ初詣に行きました。
#生活

People Who Wowed This Post

明けましておめでとうございます

thread
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
 
2024年元旦
#生活

People Who Wowed This Post

花一輪

thread
アンスリウム アンスリウム ガーベラ ガーベラ
 只今、我が家の室内外に一輪だけ花を咲かしているアンスリウムとガーベラの花です。
今年も終わりですね。昨日、リビング内の掃除をして門松を飾りましたので、今日はこれから自分の部屋を軽く掃除をしたいと思います。
#園芸 #植物 #生活 #花

People Who Wowed This Post

国産牛のステーキ丼とギター演奏

thread
スープとサラダ付き スープとサラダ付き おそらくプロペラ機 おそらくプロペラ機 ロビングリーンが橙色のセーター... ロビングリーンが橙色のセーターによく映える
 中央林間にある「ドリーム 黄色い看板」の「国産牛のステーキ丼」である。ここでギターのクリスマス会が行われ、実はマフラーを忘れてしまい、後日、取りに行ったときに頂いた。そして、食後、中央林間の街を散歩した。静かな良い住宅街であったが、厚木基地が近いため、プロペラ機が数十分おきに飛んでいた。一般にプロペラ機はジェット機よりはうるさくないとされているが、さすがにこれだけ低空飛行だとやはりうるさく気になる。ついでに、HPに演奏写真がアップされたので、こちらにもアップしておく。
#ギター #グルメ #生活

People Who Wowed This Post

メリークリスマス!

thread
玄関のお飾り 玄関のお飾り クリスマス・プレゼントかな.. クリスマス・プレゼントかな..
 クリスマスですね。今年は忙しくて居間にツリーを飾ることができませんでした。どうやら吉村弘さんの「SURROUND」がアメリカで売り出されたらしく、CDとカセットが昨日送られてきました。LPが届くのは年を越すようです。ということで、これは今年のクリスマス・プレゼントかな? 売れるといいですね。
 ところで、来年1月9日に放送される「おげんさんのサブスク堂」というNHKの音楽番組で吉村さんの「GREEN」が紹介されるようです。
#生活 #音楽

People Who Wowed This Post

明治神宮

thread
本殿、40年前位に初詣へ行った... 本殿、40年前位に初詣へ行った以来かな.. JR原宿駅横の鳥居 JR原宿駅横の鳥居 新しくなったJR原宿駅、初めて... 新しくなったJR原宿駅、初めて下りました
昨日、姪っこの結婚式が明治神宮で行われ、親族として参加しました。神楽殿で親族紹介の後、本殿まで境内を巫女さんの先導で新郎新婦の後ろについて移動したときに、たくさんの海外観光客に写真を撮られてしまいました。SNSで世界中に拡散されてしまったかな..
#建造物 #生活

People Who Wowed This Post

壁掛け時計

thread
長針を紫、秒針を青に塗り替えら... 長針を紫、秒針を青に塗り替えられた壁掛け時計 ムーブメントと長針と秒針を付け... ムーブメントと長針と秒針を付け替えられ復活した壁掛け時計 部品取りとなった掛け時計 部品取りとなった掛け時計
長年、リビングにある壁掛け時計が壊れた。捨てることも考えたが、30年近く使っており、家族全員デザインが気に入っていたので、しばらくとっておいた。そしたら、ほぼ同じムーブメントを使った不要な壁掛け時計が見つかり、バッテリーを入れたら動いたので、ムーブメントを外し、壊れた時計に付け替えた。
 しかし、元の長針と秒針がどうしてもはまらず、結局、短針だけ残し、長針と秒針も不要な時計から外して付け替えた。
 しばらくそのまま使っていたのだが、背景が白く、長針と秒針も白色だったので離れていると見づらく、先日、針に色を塗ることになった。長針の色はすぐに紫で決まったのだが、秒針の色は赤か青のどちらか悩み、結局、うちの奥さんと相談して、青に決まった。めでたし、めでたし!
#生活

People Who Wowed This Post

クリスマスツリー in たまプラーザ

thread
クリスマスツリー in たまプ...
もう12月ですね。なんか忙しくて、今年は紅葉をゆっくりと楽しむ時間がありません。ということで、こちらはたまプラーザ駅前のクリスマスツリーです。
#イベント #生活

People Who Wowed This Post

クリスマスツリー in 二子玉川

thread
クリスマスツリー in 二子玉...
二子玉川駅前のライズ・ショッピングセンターでは、すでにクリスマスツリーが飾ってありました。
#イベント #生活

People Who Wowed This Post

クリスマスイルミネーション

thread
クリスマスイルミネーション
只今、たまプラーザ駅北口広場の木々にクリスマスイルミネーションが飾られています。ツリーは12月からかな..
#イベント #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise