Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

今年の一押し

thread
金魚文吊り花瓶 金魚文吊り花瓶 鴨風景文大花瓶 鴨風景文大花瓶
 陶迷庵でKEIさんから「今年の一押し」のアナウンスがありましたので、お応えします。
今年の一押しは、ひさしぶりに「欲しい!」とオークションで燃えたので、全体的には瀬戸の金魚文吊り花瓶です。
http://home.h00.itscom.net/shiokawa/japanese_seto_goldfish.html
西洋陶磁器では、20年くらい前に出会って、巡り巡って私のところに来たので、B&Gの鴨風景文大花瓶です。
http://home.h00.itscom.net/shiokawa/BG_EiderDuck2_vase.html

さて、まだHPにアップしていないものを正月にやらなければ。
ゴングの論文もひとつまとめたいので、できるかな..ちょっと憂鬱...まあ、ゆっくりやります。やはり、論文が優先かな..
#陶磁器

People Who Wowed This Post

ネコのカレンダー 2019

thread
ネコのカレンダー 2019
 買いました、ネコのカレンダー2019。今年も、いよいよあと2日。今も日曜美術館の田中一村の再放送を見ながら、大掃除の順番を考えています。2年前に行きましたが、奄美大島いいですね。また、行きたいな。一村の絵もバリ島のウブドゥスタイルの絵に似ているし、気に入っています。昨日は、最後のフィットネスセンターへ行ってきました。今月も、自分に課しているノルマ月8回をなんとか達成できました。来年も頑張るぞ!
 さて、今日から、ケアセンターが休みなので、父親をお風呂に入れなければ..
#カレンダー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise