Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

カメムシ騒動

thread
今晩は問題なさそう.. 今晩は問題なさそう..
 昨晩、午前1時頃、寝ようと寝室へ向かったら、「ワン!」と鳴くカイ。仕方がなく、勝手口に行くと鳴き止むが、離れるとまた鳴く。ときどき、「クーン、クーン」と助けを求めるような鳴き方もする。おトイレかなと思い、外に出してあげるが、ドアを開けるとまた中に入ってきて、離れるとまた「ワン!」。これを何回か繰り返した後、なんと、ドアの前にカメムシが現れた。
            確かに、少しクサい!
 仕方がなく、抱き上げて階段を下り、庭に放してあげると、サッサと犬小屋の方へ行ってしまった。深夜に吠えて、近所迷惑になるかちょっと心配だったが、おとなしく朝まで犬小屋で熟睡していたようだ。昨日の朝、うちの奥さんが、カメムシが潜んでいたと思われる毛布を洗濯して、消臭剤を勝手口にかけまくっていた。犬の嗅覚は人間よりもかなり優れているので、耐えられなかったのであろう。気が付いてよかった..
 ところで、クリームのドラマー、ジンジャー・ベイカーさんが亡くなったようですね。クリームの解散コンサートの映像は、よくゼミナールの授業で使わせて頂きました。1871年にオープンしたロンドンのロイヤル・アルバートホールでの名演奏ですので...ご冥福をお祈りします。
#動物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise