Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

実は下駄の歯から..

thread
実は下駄の歯から..
 お正月に着物を着たときに下駄を履いたのだが、なんと履いて、しばらくしたら真ん中から二つに割れてしまった。割れた下駄は本来なら捨てるのだが、取れた二つの下駄の歯はきれいな柾目だったので、これを使って女性像を作ろうと思いつき、作ったのが、昨日アップしたマリア立像2体である。すなわち、ゴミとなるはずの木片が、聖なる像に化けたのである。
 で、割れていないもう片方の下駄も取っといてもしょうがない(実は、うちの奥さんから、天気を予測するためにでも使ったら、と言われた...何じゃそりゃ)ので、昨日、歯2つを金づちで叩き、本体から外した。
 さて、もう2体制作しようかな..

 ところで、大坂なおみ選手、優勝しましたね。おめでとうございます!
#木彫り

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise