Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

白いシャルドネとラフランス

thread
白いシャルドネとラフランス
 以前にもアップしましたが、一昨日、岩崎酒店で購入した
SHIROI CHARDONNAYとLAFRANCE
です。これを2本ずつ購入しました。ライチもあるのですが、売り切れでした。
ネットで調べたらマンゴもあるようですね。マンゴは飲んだことがありません。
広島にある中国醸造株式会社が製造しているリキュールです。
 岩崎酒店は、地方の銘酒や直輸入ワインを扱うお店で、昔からこのリキュールが置いてあり、長男が独立して溝の口へ引っ越したときにうちの奥さんが見つけて、最初にシャルドネを購入してきました。とても美味しかったので、それ以来、ほぼ毎年、私が糀ホールでギター演奏会があるときに購入していました。まあ、これからは、欲しくなったらネットで注文すればいいかな..
 甘いお酒が好きな人にはお勧めです。
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise