Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

鳩のじゃれ合い

thread
鳩のじゃれ合い
散歩途中、鳩がじゃれあっていました。メスを追いかけていたのかな?カイが近づいても逃げませんでした。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

すずめの巣作り

thread
すずめの巣作り
 我が家の屋根裏に住んでいるスズメが、新たに巣作りを始めたようです。また、小雀が増えるかな?
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

モーニング珈琲 その2

thread
モーニング珈琲 その2
 今朝はKUMAさんにならって、ノリタケのカップ&ソーサーです。60年から70年くらい前のものだと思われます。ブルーの部分は上絵付けです。この鷺模様は藍九谷や鍋島など日本では古くからみられるもので、私は結構気に入っています。350年前からあるとは思えないデザインですよね。いつか藍九谷の鷺は手に入れたいですね。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

モーニング珈琲

thread
モーニング珈琲
 ひさしぶりに、ノンビリできる土曜日なので、今朝は珈琲をロイヤルコペンハーゲン、ブルーフルーテッドのC&Sに入れて飲みました。
 このブルーフルーテッドのC&Sには、プレーンとハーフレースそしてフルレースがあります。プレーンが一番古く250年前から作られており、ハーフレースそしてフルレースは、120年前にアーノルドクローによってデザインされました。
 写真は型番号80番のプレーンで、1900年ごろ作られたものです。プレーンが一番飲み安く、使いやすいです。残念ながら、250年前のC&Sは手に入りにくく持っていません。マイセンなら持っているのですが...
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

寿祝い

thread
寿祝い
 昨晩、ガムラン仲間がめでたく籍を入れたので、みなで練習の後、お祝いをしました。そのときに出てきたお造りです。おいしかったです。おかげで、先ほど帰ってきました。ちょっと、飲みすぎたかな。反省...
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

公園の手すり

thread
公園の手すり
 最近公園に手すりができていることに気がつきました。毎日散歩しているのに、必要がないと気がつかないものですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

蝙蝠

thread
蝙蝠
 昨日、朝散歩していたら、何か黒いものが道路わきにうずくまっていました。拾い上げてみると、なんと、蝙蝠でした。カラスにでも襲われて落ちたのかな。拾い上げたら、少し動いたので生きていることを確認し、うちの奥さんに見せてあげようと、家に持ち帰ったら、拒否されました。見もしない。かわいいのにね。小さな足ですね。ちゃんと、5本の指に分かれている。
 写真を撮って、紅枝垂れの木に乗せておきました。数十分後、飛び立ったようです。うちの奥さんが2階の窓を見ていたら、黒い影が上方へ飛んでいったのを確認したそうです。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

紅枝垂れ

thread
紅枝垂れ
 紅枝垂れの新芽です。今年も真っ赤できれいです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

夕日が燃えている

thread
夕日が燃えている
 昨日、夕方6時ごろの夕日です。朝、堺正章、ムッシュかまやつ、井上順のトーク番組を見たので、ザ・スパイダースを思い出してしまいました。
#自然

People Who Wowed This Post

遊んでよ。

thread
遊んでよ。
 カイの遊んでポーズ、久しぶりに撮れました。暑くなってきたので、この毛布もそろそろ仕舞わないと。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise