Search Bloguru posts

freespace

恵方巻

0 tweet
thread
恵方巻 恵方巻
私は横浜出身なのでアメリカに来てから恵方巻の事知りました。

業者が売上を上げる為に考え出したのでは?

バレンタインデーのチョコと一緒ですかねぇ!(笑い)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2023-02-06 07:00

まさか・・・アメリカに恵方巻があるとは・・・
ビックリ (◎_◎;)💦 です (笑)
九州でも ここ10年くらいかなぁ~
スーパーに恵方巻が並びだしましたが
恵方巻を食べるって言う習慣がないので
我が家では 恵方巻 は 食していません
関西 大阪発祥 と 言っていました
バレンタインと同じなんだろうなぁ~ と 私も思います
以前 3日の夜には 売れ残った恵方巻が沢山半額になってて
ここ数年は 予約制とかになっています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise