Search Bloguru posts

freespace

パスポート更新

thread
パスポート更新
4月30日に更新する為に申し込み書と古いパスポートを郵送しました。待てど待てどなかなか送られて来ないのでイライラしていましたが今日はやっとパスポートが郵送されて来ました。
何と3ヶ月もかかりました。(汗)😪 これでコロナが終息すればすぐにでも日本へ行きたいです。

People Who Wowed This Post

日米マクドナルドのドリンクサイズ

thread
日米マクドナルドのドリンクサイ... 日米マクドナルドのドリンクサイ... 日米マクドナルドのドリンクサイ...
日本のLサイズ(700ml)はアメリカのSサイズ(650ml)
アメリカのLサイズは1,300ml 1リットル以上あり日本からロサンゼルスに来た頃はアメリカのSサイズ(650ml)で満足していたのですが何年か経つとLサイズ(1,300ml)を平気で飲み干す様に成ります。何故なのでしょうか? 私が思うにはロサンゼルスは乾燥しているので身体が水分を欲しているからだと思います。
そこで今回購入した魔法瓶は容量64オンス(1,815ml)です(笑)

People Who Wowed This Post

ロサンゼルスごみ収集車

thread
ロサンゼルスごみ収集車 ロサンゼルスごみ収集車
以前にも投稿しましたが今日は真横から写真を撮ることが出来たので改めて投稿しました。
ごみ収集車は一人で車から下りる事なくサイドのアームではさんで持ち上げて数秒で蓋が開いた除隊で完了です。留守をしていても帰宅した際、蓋が開いているのでゴミが収集されたのが分かります。

People Who Wowed This Post

日本のユニットバス

thread
日本のユニットバス 日本のユニットバス
友人が日本人の業者さんに発注し日本から取り寄せて設置は一ヶ月程かかった様です。費用は何と$3万以上かかった様です。アメリカ人はシャワーが主であまり風呂に入る習慣が無い様です。私は朝風呂が好きでバスタブにつかりますが膝が出ます。
日本風呂羨ましいです。🤩

People Who Wowed This Post

今日もトンカツ

thread
今日もトンカツ
私のトンカツ好きを知っている友人からの差し入れです。😊

People Who Wowed This Post

鼻洗浄器

thread
鼻洗浄器 鼻洗浄器 鼻洗浄器
私は花粉症の対策として鼻洗浄器を購入しました。
食塩水で汚れ、花粉、ほこり、粘液、その他の汚染物質などを優しく取り除き、アレルギーや鼻づまりをすばやく緩和します。
鼻ずまり解消でき快適です。👌

People Who Wowed This Post

Jury Duty/陪審義務

thread
Jury Duty/陪審義務
又、私の嫌いなJury Duty/陪審義務の通知書が来ました。
指定された一週間裁判所に出頭しなければいけないかどうか毎日確認をしなくてはいけません。従ってこの週はいつ呼び出しがかかるか分からないので誰とも約束をする事が出来ません。
カリフォルニア州法では、出廷しない事は法廷侮辱とみなされ1,000ドルの罰金が科せられる可能性が有ります。最悪のケースは刑務所に最大5日拘留される事も有るとか。日本もアメリカの真似をして裁判員制度を始めている様ですが・・・。

People Who Wowed This Post

カツカレー

thread
カツカレー
友人がテイクアウトして持って来てくれました。
久しぶりのカツカレーです。(^^♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise