Search Bloguru posts

freespace

ゆるバラ整体 ホームページ
https://kaon-1.jimdosite.com/
新宿駅から徒歩10分ぐらい 大久保病院近く

遠隔地でお越しになられない方へ
Skype (Meet Now) やZoomなどのビデオ通話アプリで、
・ビデオ通話カウンセリング
・チャットカウンセリング (電話が苦手な方)
もしていますのでセッション可能です(^^♪

『ゆるぅく健康美』については、
・「安い」もしくは「リーズナブル」
・「簡単」もしくは「ラク」
・「安全」もしくは「自然」」
という視点でつぶやいています。

★ Twitter ★
@Kaon_PPIP
ブログにはないTwitterだけでつぶやいている「ゆるぅく健康美」ネタもあります(^^♪

サードファミリーを作ろうっと!願いは叶うか?! その2

thread
「サードファミリーを作ろうっと!願いは叶うか?! その1」の続き

サードファミリーを作ろうっと!願いは叶うか?! その1 - Kaonのブログ
https://jp.bloguru.com/admin/posts/view/360033

私の結婚の価値観は「一生の間に結婚はしてもしなくてもいいもの」というだけで、独身主義ではない。

今、結婚したいの???と考えると、パートナーが欲しいとは思うけど、結婚がしたい訳ではない。

どんなパートナーが欲しいの???
基本、お互い自立していて、何かあった時に家の鍵を渡して「あそこの引き出しからパンツ3枚持って来て!」と言える相手。

"パンツ3枚"に拘っているのは、お互い気兼ねなくラクな関係ということ。
あと、信頼関係と愛はセットだと思っているから。

結婚をしていたり、事実婚をしていれば、その相手や子供が"パンツ3枚"を持って来てくれるだろう。
でも、私にはいない。血縁関係の母親も弟も離れて暮らしている。

東京に住んで13年、深い話もする間柄で長く続いている友達もいるけど、「パンツ3枚持って来て」と言える仲ではない。
でも、地元には"パンツ3枚"持って来てと言える友達がいる。

そう考えると、私のこれからの人生、地元に戻った方が幸せなのか???
でも、仕事の基盤が東京にある。だから地元に戻るというのは現実的じゃない。

う~ん、異性にトキメクこともなく、色気のある話がなくなっている今の現状を考えると、何も異性との結婚とかパートナーシップに拘ることはないんじゃないかと思えるようになってきた。

ファーストファミリーという言葉があるか分からないけど、私の勝手な定義では、親や兄弟との家族。
セカンドファミリーは、結婚とか事実婚で出来た家族。
サードファミリーは、夫でも妻でもない、親子でもない、「もう1つの家族」のこと。

うんうん、異性→男性に拘ることなく、この3年ぐらいでサードファミリーを作ろうっと!

願いが叶うか書いておこう!
「3年ぐらいでサードファミリーを作る」
今の私が描いている家族
・お互い自立をしている。
・何かあった時には鍵を渡して「パンツ3枚持って来て」と言える。
・家族は、4~5人。その構成は男女問わない。

さらに、願いを大きく
・仕事もサードファミリーと連携。

さてさて、願いは叶うか?!
サードファミリーが形成される過程もブログアップしよっと♪

続きは「サードファミリーを作ろうっと!願いは叶うか?! その3」で(^_-)-☆
#恋愛パートナーシップ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account