Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

「やもり」 ひと独楽 (1コマ) vol.11

1 tweet
thread
「やもり」 ひと独楽 (1コマ...
興味津々で、聞きたいけれど聞けないこと、" 人のお財布事情 "。

ホント、興味津々なんだけど聞けないことの1つ (笑)。


わたしの入居中のアパートのほかの3世帯の収入状況も、当たり前のことだけど、知らない。

だから、憶測だけど、わたしも含めたここの居住者は、裕福層ではないはず。


そんなアパートにも、「やもり」が住んでいる。

「やもり」は漢字で書くと「家守」。

家に棲みつき、家を守ってくれるという。

" 金運 " までは守ってくれないのかな???(笑)


やもりは、11月から3月ぐらいまで冬眠をするらしいけれど、暖かい日だったから出てきたのかな???

夏は同じ時間に、「お父さんとお母さん、そして子どもかな?!」と思う大きさのやもりが3匹いるのに、1匹だけ。ほかの家族は冬眠中なのかな?!


やもり様、アナタがほんとうに守護神なのか、このアパートの住人たちは、" 現代版 向こう三軒両隣 " のいい距離を保って平和に暮らしています、、、

が、が、ですが、暖かくなって活動的になったら、このアパートの住人に、どうか " 金運 " も運んできておくれ (^_-)-☆



~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『「写真を撮る」 ひと独楽 (1コマ) vol.0』

#ひと独楽 #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise