Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

「気分屋」 気分が変わりやすいということは自然なこと?!

thread
春夏秋冬 春夏秋冬
春が来て、夏が来て、秋が来て、冬が来る。

目に見える景色は刻々と変わる。

そして、またつぎの新たな春がやって来る。

去年の春と変わらないように見えても、すべてがまったく同じではない。

自然がそうであるように、気分だって変わるのが自然。


物事がうまくいっているときや調子がいいときは、その恩恵を満喫すればいい季節。

でも、そういうときは調子がよくて勢いがあるから、あまりなにも考えない。

調子が悪いときや疲れているときは、自分の心を見極めていく時。

ゆったりとのんびりしながら、自分の優先順位を見極める時。

はじめた動機だとか、ほんとうに楽しんでいるかとか、見直していく時。

すごく楽しくて始めたんだけど、それがちょっと疲れてきちゃて、なにかすごく義務のようになっちゃって、あとは惰性だったりとか。

振り返ったときに、人に「これいいよ、あなたにいいよ」と言われて、自分もその気になって始めたことだったかもしれないし。

でもほんとうによくよく考えて、やっばりわたしはこれをやりたいんだと始めたことかもしれないし。

なにかそういうことを見直すのにちょうどいい時。

だから、そういう自分にがっかりしないで!


ブログ
『3日坊主とは?! 4日目から・・・』
https://jp.bloguru.com/kaon/394380/3-4
#ブログ #心の悩み #悩み

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise