Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

旧正月に今年の目標を立ててみた

1 tweet
thread
旧正月に今年の目標を立ててみた
今日は陰暦の旧正月であり、新月。

旧正月までに、今年1年の仕事の目標と計画を立てようと思っていたんだけど、サラリーマンに復帰する話が舞い込んできて、迷いに迷っていたから、目標立てれず (-_-)。言い訳だけどね (笑)。

~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『安定した収入に戻れるかも?!』



具体的な目標はまだ立ててないけれど、1つ目標は立てていて、年内にブログ300投稿達成をするつもり (*^^)v

もともと書くのが得意なわけでも、好きでもないから、くじけそうなときもあるけれど、300投稿はする!


先月に「コーチ探せる」のイベントに参加したんだ。

メンタルコーチ 飯山 晄郎 ( いいやま じろう ) 氏のお話が聞けたんだけど、" 目標の見える化 " と " 数値化 " って、大切だなと思ったんだ。

わたしは、頭の中にイメージで描くだけのタイプだったから、スケジュール帳に1年の目標と計画を書いて、" 目標の見える化 " をしてみようっと (*^^)v



「コーチ探せる」」のイベント、すでにご活躍されている方の話が聞けるから、自分にはない視点や考え方とかが参考になって勉強になるよ~!

一般の方も参加可能だから、興味があれば参加してみてわ?!

「コーチ探せる」のイベントに関しての詳細は、下のURLからチェック可能。
 ↓ ↓ ↓
https://www.c-sagaseru.com/



~ ▲ 注釈 ▼ ~

[注1] メンタルコーチ 飯山 晄郎 ( いいやま じろう ) 氏

金メダリストを育てた経営者・管理職向けのメンタルコーチ。

研修やセミナーを通して、リーダーシップの育成を行い、メンタル面を強化するノウハウを使って、経営者や管理職への人財教育、逆境に強く、目標達成するまであきらめないメンタルづくりを支援している。

 メンタルコーチ 飯山 晄郎 氏 の HP

#コーチ探せる #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise