Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

マウスピース

1 tweet
thread
いつもは歯医者さんで作ったマウ... いつもは歯医者さんで作ったマウスピースをして就寝。

そのマウスピースに穴があいて、つぎのマウスピースができる間の代替えとして、「歯ぎしりピタリストロング」を使ってみたけど、歯を全体に覆うマウスピースより開放感があっていい。

やわらかいシリコン素材だからかな?!

寝ている間に外れるんじゃないかと心配だったけど、朝までしっかり歯をガードしてくれたよ。

この「Dr.Qolis」のマウ... この「Dr.Qolis」のマウスピースもコスパ的に気になっている。 いびき防止のマウスピースもある... いびき防止のマウスピースもあるんだね、ほんとにいびきが治まるのかな?!
歯ぎしりで歯を折ったことがあるわたし。

わたしが歯ぎしりで歯を折ったのは、マウスピースをしないで寝る開放感から、ついついマウスピースを装着しないで寝ていたころ。

だから、歯ぎしりのある方は、わたしの二の舞にならないように、マウスピースをして寝てね (^^)

いまのところ、折れた歯は抜くしかない場合が多いし、永久歯を失った場合、ニョキっと新しい歯が再生して生えてくるという再生医療はまだないからね。


マウスピースに慣れなくて、なかなか寝れなくなるタイプの方もいらっしゃるみたいだけど、いろいろなマウスピースがあるから、自分に合ったマウスピースをみつけて、歯を大切に (^^)



~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『老いの順序』

#ほしい物リスト #ゆるぅく健康美 #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise