Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

嫌われる勇気

thread
嫌われる勇気
2号が1号にちょっかいを出そうとしております😁

このあとはもれなく1号にこてんぱんにされます(笑)

それなのにいつもくっついて寝るという😺

ーーーーーーーーーーーーーーー
以前先輩から聞いた面白い話。

人が一生涯で出会う人数は約3万人くらいなんだそうです。
つまり全世界の0.0005%くらいしかいない計算になるみたいなんです。
だから我々が人生で出会うであろう全ての人に嫌われても、99%以上の新しい出会いがあるから気にしなくてもいいんですって‼️

壮大過ぎてわかったような、わかんないような(笑)

例えば2021年1月1日時点での日本人の人口1億2333万人の99%に嫌われたとしても残りの1%には、なんとなんと120万人もいる‼️

と考えると、いつも嫌々一緒にいるひとに嫌われたところで、どれだけ自分に損失があるんだよって話しになるよね。

よく考えると、例えばGCSで本気でコーチングを学ぼうとした時から、たくさんのご縁をいただいて、たくさんの仲間が出来た。

そうやって自分が好きな時間を誰かと過ごせる楽しみがあると思えば、ちょっとくらい嫌われることに必要以上に悩まなくてもいいのかもねーと思ったお話😆

今日もお疲れさまでした✨

気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム『コーチ探せる』

⬇️トップページはこちら✨
コーチ探せる
クリック


⬇️自己紹介はこちら😊
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

People Who Wowed This Post

間違ったらいい

thread
間違ったらいい
時々絵本も読みます。

最近の絵本は惹き付けるカラフルな色使いや興味をそそるイラストで読みごたえがあります!

今日は小学校の本読みボランティアで読ませていただいた一冊。

『教室はまちがうところだ』

そんな風に思えている子どもはどのくらいいるんだろう。

本当に間違ってもいいと思えるようなクラスはどのくらいあるんだろう。

そもそも間違ってもいいなんてケロッと言える子いるんだろうか?

気軽に
「それも間違いじゃないね!」
「そんな考え方もあるね!」
「それもいいね!」

って言い合えたら、そんなところに行くのは間違いなく楽しいんだろうなー✨

気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム『コーチ探せる』

⬇️トップページはこちら✨
コーチ探せる
クリック


⬇️自己紹介はこちら😊
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise