Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

【 優しい時間から】

thread
【 優しい時間から】
お話をする最初に「まずは自分を労ってあげようね」ってとこからはじめるんですね。

だって多くのひとたちは「もっと頑張らないと」と思ってるんですから。

いや今も十分頑張ってるって!

ってことはここに書くまでもないことなんですが、実際にそれをやることって普段ないんです。

というか、ひとりではできないんですよね。

自分が頑張っていると思うことは悪いこと。
自分の頑張りは足りない。

そうやって厳しく生きているひとが多いんです。

いや、十分頑張ってるってば!

今の自分を少しだけゆっくりと認めてあげる。

そうしてあげて初めてまだ頑張れるね!って思える。

頑張らなくてもいいけど、まだやれそうって思える。

そんな時間を過ごしてようやく自分の気持ちが次に進んでいくんだと、ボクは思ってます😊

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise