Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

他人の力を活かす

thread
他人の力を活かす
たまには子どもたちに内緒で、妻と美味しいものでも(笑)

もしも誰か他人に対して劣等感を感じていることがあるとしたら、それはあなたが他人のダメなところよりも良いところを見る感覚が強いからかもしれません。

それって凄い才能ですよね!

相手の良いところを見つけられるって素晴らしいことと思います。

他人の良いところを見つけられる力は、他人の力を活かす場面を作る力とも言い換えられそうじゃないですか?

そんな力なら、もっとたくさんの場面で活かしていけたらいいですね!

People Who Wowed This Post

言葉のご褒美

thread
言葉のご褒美
普段あまり使わない言葉を使うのは、自分にとっても相手にとってもある意味非日常で特別感があると思うんですね。

「素晴らしいね✨」
「凄いー👏」
「素敵じゃん😊」

ふさわしいと思った場面に出会ったら、遠慮なく言葉のご褒美を自分にも相手にも届けたいですねー!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise