Search Bloguru posts

かわいい女子コスメのブログ

https://en.bloguru.com/kawaii-cosme
  • Hashtag "#かわいい" returned 1 results.

freespace

コスメとファッション【毎日楽しんでいますか?】

thread
コスメとファッション【毎日楽し...
コスメより好きなファッションのはなし。

実は高校生のころまでは全くファッションに興味がありませんでした。

照れ屋だったことや、流行に流されたくないとかつっぱっていたのもファッションに興味が持てなかった理由だと思います。

学校へ行くときは制服だし、友達もそんなにオシャレ全開な子はいなかったので、量販店の服売り場で適当に選んでもらった服でぜんぜん気になりませんでした。

だけど、大学に進学することになって関東に引っ越し一人暮らしを始めてからは、もっとおしゃれにならないといけないと思うようになりました。
なぜかと言えば、まわりの子がみんなおしゃれだったからです。
私だけ大人じゃなくてまわりは大人という感じがして、入学当初は戸惑いました。

それからはファッション誌などを読むようになって、自分に似合うファッションを研究するようになりました。
まだそのときは、ファッションを楽しむというよりも、このままだと楽しい大学生活が送れないという義務感やあせりが強かったです。

おしゃれな服はやっぱり値段もそれなりにしましたが、仕送りの食費代をけずったりして気に入った服を清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。
おしゃれな服を着ると、自分が急に大人になった気がして、電車のガラスに映る自分などをチラチラ見てにやけました。
にやけた理由は、照れているのが半分と、もう半分は自分じゃないみたいだなと面白くなったからだと思います。

だけど、学校に行くときになると、本当に似合ってるのか、変じゃないか、今まで地味だったのに急にどうしたのかと思われないか、いろいろと不安になってきました。
いつも話している友達はどんな反応をするだろうと不安になったり、おしゃれファッション初心者なんだから友達と一緒に買いに行けばよかったと後悔したりしました。
そもそも私なんかがファッションに興味をもって恥ずかしいという気持ちにもなりました。
だけど、せっかく自分でファッション誌を調べて選んで高価な服を買ったのだから堂々と仕様と思い直して、割り切っていつもの講義に行きました。

そうすると、普段話している子からすごくかわいいといわれて、普段話さない子とも楽しく話せるようになりました。

おしゃれを頑張って良かったと思いました。
それが、私がファッションを頑張ってみて嬉しかったことです。
それからはファッションは義務でやるものではなく、楽しんでやるものに認識が変わり、恥ずかしさもなくなりました。

ファッションによって友達も増えて、自分の趣味も増えたことが大学デビューのときの私の一番印象に残っている良い思い出です。

かわいいコスメブログ
#コスメ #かわいい

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account