Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おちゃのじかん~苺のシートケーキ

thread
おちゃのじかん~苺のシートケー...

4月の果物は、苺。

子どもの頃の誕生日には、必ず苺を食べていました。

ケーキのショーケースを眺めつつ、

さて、苺のショートケーキにするか、

苺のタルトにするかしばし悩みました。

どちらも捨て難いけれど、やはり、定番のショートケーキを選びました。

以前なら、どちらも食べていたけれど・・・(苦笑)

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~桜モンブラン

thread
おちゃのじかん~桜モンブラン おちゃのじかん~桜モンブラン

桜の季節には、桜のケーキをいただきましょう♪

店頭で、様々なケーキを眺めて、迷いましたが、

桜モンブランを選びました。

#グルメ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~ネジチョコ

thread
おちゃのじかん~ネジチョコ おちゃのじかん~ネジチョコ おちゃのじかん~ネジチョコ おちゃのじかん~ネジチョコ おちゃのじかん~ネジチョコ

以前、遠方から友人が訪れた時に

北九州土産として、すすめたネジチョコです。

が、一度も食べたことがなかったので、初ネジチョコです。

子どもの頃、北九州は、日本四大工業地帯でした。

いつの頃からか、外れていましたが・・・。

ネジチョコは、鉄錆の雰囲気もあり、

人口百万都市からも外れてしまった感もあり、

それでも、ネジはしっかりと溝で固定されます。

#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise