Search Bloguru posts

freespace

          中小企業総務歴19年 - 番頭育成コーチ×キャリアコンサルタント 木村多喜子です♪  コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
にて受け付けております。

整える。

thread
整える。
土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪ 木村多喜子です☆

このところ、またまたスケジュールを詰め込みすぎて
食事をとる時間や寝る時間を削り気味。

あれも知りたい、これも学びたい。
あの人ともこの人とも話しておきたい。
やりたいことがあるのは幸せなのですが
時間や体力も考えると目標を絞って心身を整える練習が必要ですね。
そのあたり、まだまだ伸びしろがありそうですね。

今日は夫が義母の介護に出かける日。
今回は義母に魚を食べてもらおうと
ランチのメインは「ぶりの照り焼き」。
そのメインを引き立たせるような副菜を考えました。
切り干し大根の煮物。
春菊の胡麻和え。
かぼちゃの煮物。
茹でたブロッコリー。

シンプルに義母が喜びそうなメニューを選びました。
メニューが定まらない時は
作りながら変更したり追加のメニューを急に思いたったり。
自由で楽しくもありますが
時間がかかって疲れてしまうことも。
今日は割と短時間で満足のいく盛り付けもできました。
気持ちも軽く夫の車が見えなくなるまで見送る余裕も。
朝からひとつ心が整いました。


~.:*★今日の問いかけ★*:.~

今すぐひとつ「整える」としたら、何を整えたいですか?




土曜日の朝と日曜日の夜限定のコーチ♪
◇◇土曜日の朝◇◇
週の終わりに自分を振り返って、すっきり週末を過ごしてエネルギーチャージ。
◇◇日曜日の夜◇◇
週のはじまりを充実した気持ちで迎えたい。
そんなあなたに、
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#コーチ探せる #遠距離介護

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2021-10-15 18:49

今すぐひとつ「整える」としたら、何を整えたいですか?

なんだろう。整えるとしたら、考えたことがなかったですね。
でも考える切っ掛けにはなりそうです。考えてみます。

People Who Wowed This Post

kimura
Commented by 木村多喜子(きむらたきこ)
Posted at 2021-10-15 19:23

内倉さんが整えたいと思われること。
興味津々です。
でも、コーチは自分の興味を満たすための質問はしないお約束なので、我慢します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise