Search Bloguru posts

freespace

          中小企業総務歴19年 - 番頭育成コーチ×キャリアコンサルタント 木村多喜子です♪  コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
にて受け付けております。

~人事総務の窓112 何をなすべきか本人がよく知っている~

thread
ハローウィンにはまだ早いかな。 ハローウィンにはまだ早いかな。
人事総務歴19年のパラレルキャリアコーチ 木村多喜子です♪

久しぶりにコーチング師匠とのコーチング。

自分がこの先どうやって仕事をしていきたいのか。
モヤモヤしていたのでそれをテーマにしてみた。

それってどういうこと?
それってどれくらい?
それはいつまでにしたい?
それができたらどんな意味を持つ?

シンプルだけど
タイミングや思考の動きに沿って
質問を重ねてくださる。
頭の中は使っていない部分が
何とか動こうとギシギシ音を立てている感じ。

そしてご自身の体験からの情報提供。
それを聞いて
モヤモヤしていたけれどこれでよかった。
ああ、この点がまだ足りないぞ。
答え合わせのように
今やるべきことが浮かび上がってくる。

結局今何をなすべきか
自分の中に答えはあった。

そのことに気がつけるような質問や情報提供。
今ここに一緒にいてくれているという感覚。

会社員としても
コーチとしても
地域のボランティアとしても
役割の中で相手の方が
ご自分の持っている答えにたどり着けるように。
そんな相手になろう。

~.:*★今日の問いかけ★*:.~

今、やるべきことはなんですか?


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#すべて答えは自分の中に #コーチングマインド #コーチ探せる #ライフコーチ #中小企業 #人事総務 #人事総務の窓 #木村多喜子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise