Search Bloguru posts

freespace

          中小企業総務歴19年 - 番頭育成コーチ×キャリアコンサルタント 木村多喜子です♪  コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
にて受け付けております。

~人事総務の窓115 信頼とは壊れる前提~

thread
~人事総務の窓115 信頼とは...
人事総務歴19年のパラレルキャリアコーチ 木村多喜子です♪

昨日は哲学のお話をオンラインで聞いていました。

ちょっと私には難しくて
もったいないことに居眠りをしながら
睡眠学習のように聞いていました。

その心地よい状態で耳に入ってきたのは
誰にも傷つけられない状態は「安心」であり、
「信頼」とは壊れやすく傷つきやすいものだと。

壊れやすいのに壊れない状態だから
「信頼」ではないかと。

そのお話から日常を思い起こして
大切に築いた関係や
丁寧に積み重ねてきたことを
「信頼できる」と表現するのだと思いました。

信頼は壊れることが前提にあり
壊れないように努力をしているから
信じて頼ってもらえるのかもしれません。

~.:*★今日の問いかけ★*:.~

どんなことで信頼を得たいですか?





コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#すべて答えは自分の中に #コーチングマインド #コーチ探せる #ライフコーチ #中小企業 #人事総務 #人事総務の窓 #木村多喜子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise