Search Bloguru posts

freespace

          中小企業総務歴19年 - 番頭育成コーチ×キャリアコンサルタント 木村多喜子です♪  コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
にて受け付けております。

~人事総務の窓104 優先プロジェクト 待機プロジェクト~

thread
~人事総務の窓104 優先プロ...
人事総務歴18年のパラレルキャリアコーチ 木村多喜子です♪

パラレルキャリアは
いくつもやりたいことを
抱えて悩むことがある。

次々とアイデアが浮かんで
やりたいことが複数ある。

職場の環境を理想に近づけるために
いくつも手掛けたい仕事がある。

どれかに集中しないと
成し遂げられそうもない。

諦めそうになったときは
いくつまでなら並行して進められるか
決めておくといい。

私は5個くらいを並行して進めている。

そして
優先プロジェクトと
待機プロジェクトと分けてみる。

仕分けるときのコツは
自分がワクワクするかしないか。

まずワクワクしないものは
プロジェクトリストから外す。

残ったワクワクリストの中で
生活リズムに影響があるものと
影響のないものに分ける。

生活に影響のないプロジェクトは
優先プロジェクトへ。

影響のあるものは
もう一つ質問。
「生活に影響してもやりたいか」

生活に影響するのはちょっと困るなぁ
と思ったら待機プロジェクトへ。

でもやっぱり少し影響しても
やりたいなぁと思ったら
優先プロジェクトへ移動。

ちょっと無理目なプロジェクトも
挑戦する楽しさが。

あとは淡々と取り組んで
満足したら、さっと手放す。
そして次へ。

そういう生き方が
私にはちょうどいい。


~.:*★今日の問いかけ★*:.~

優先プロジェクトと待機プロジェクト。どんなふうに分けますか?



コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


たくさんのコーチの中から、あなたにあったコーチが探せます。
コーチ探せる
クリック
#すべて答えは自分の中に #コーチングマインド #コーチ探せる #ライフコーチ #中小企業 #人事総務 #人事総務の窓 #木村多喜子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise