Search Bloguru posts

freespace

No.15 学校行事、よいよ本格始動。そして…

thread
No.15 学校行事、よいよ本...
ゴールデンウィークも終わりを迎えようとしています。
(そもそもGWは終わっている…)
みなさんは、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、娘のソフトテニスの送迎&指導をする日々でした。
合間の2日、6日は仕事で小学生と関わり、どこも行かない
ゴールデンウィークを過ごしました。
それはそれで、充実していました。

さて、先生方にとってはゴールデンウィーク明けから忙しい日々となるかと思います。
運動会・体育祭、旅行的行事という、1年間の中でも大きな行事を控え、その準備・練習となる学校が多いからです。

学校行事を通して、子どもたちが大きく成長できる絶好のチャンスでもあります。何を得て行事を終えるかは、子どもや先生方によって様々。何かを得て「よかった」と思える行事にしたいですね。

と、同時に、
「どのようにして子どもたちの成長を後押ししようかな?」
「行事が終わった後、どのような学校生活を送ってもらおうかな?」
「授業準備、どうしよう・・・」
「他の校務分掌の業務、いつやればいいのだろう・・・」
「部活動まで手が回らない・・・」
などなど、悩みを抱え始める時期でもあります。

そんな時、学校外の方に一度話をするとすっきりすることもあります。

私は元教師です。学校の忙しさは十分に承知しております。
「思考を整頓したい」「効率的に業務を進めたい」
そのような頑張っている先生の後押しをサポートいたします。

話してみようかなと思った方は、一度ご連絡ください。
また、周囲や知人にそのような方がいらっしゃいましたら、声をかけてもらえたらと思います。

一人でも多くの先生方に笑顔が届けられますように、
私とともに歩んでいきましょう!
-----
岸田 侑大(Kishida youdai)
◆E-mail アドレス
youdai.kishita@gmail.com
◆Facebook 個人のページ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100075812201787
◆Instagram 個人のページ
https://www.instagram.com/kishida_coach/
◆コーチ探せる 個人のページ
https://www.c-sagaseru.com/kishita
◆銀座コーチングスクール 個人のページ
https://ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=2001FB2345
#コミュニケーション #コーチ #コーチ探せる #会話 #体育祭 #先生 #子ども #学校行事 #悩み #教員 #教師 #教育 #日常 #生徒 #運動会 #部活動 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise