Search Bloguru posts

Windows Updateについて

thread
Windows Updateに...
更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で再試行されます
2020-06 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1909 の累積更新プログラム (KB4560960) - エラー 0x8e5e03fa
もう2ヶ月くらいしていますがインストール開始後20%でエラーになってストップしてしまいます。
何回しても同じですのでネットで調べても困っていっる人が結構いるようです。
パソコン自体は動作してくれていますがこのままにしておいていいのかご存知のブロガーさんは教えて頂きたいのです。
マイクロソフトも皆さん困っているの解っていると思うのですが・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2020-06-28 18:49

多くはハードウェアの問題のようです。
一番はメモリー不足、その他として
ももとはWin10以前のOSを、Update
して場合です。
MSは問題無いといいますが、製造メーカ
によっては差があるようで、私も複数経験しています。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2020-06-28 21:38

KUMAさんご無沙汰しています。
ネット閲覧している時も内部エラーが時々表示されます。
内部エラーをネットで調べたらKUMAさんの提案下さった
「メモリー不足」かなと私も感じました。
メーカーに聞いてみて解決すれば返事します。

KUMAさんはITのプロだから自分で解決出来るから
すごいと思いますよ。有り難うございました。

People Who Wowed This Post

naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-06-28 18:51

はじめまして、ふらりと立ち寄りましたらお困りのご様子でしたので、コメントにてちょっとでもお助けできればと思い、書かせていただきます。

お困りのエラーは更新途中で内部的なエラーかもしれません。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4528159/when-trying-to-install-updates-from-windows-update-you-might-receive-u

こちらの「回避策」からやってみてください。

マイクロソフトから対応方法が出ていますが、ちょっと難しいかもしれません。

またコメントで結果または「わけがわからない」と書いてくださればお手伝いできるかと思います。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2020-06-29 01:00

naposanさんご親切に感謝します。
ある程度知識がないと怖くていじれませんね。
素人が対象だからマイクロソフトで修正してくれないと困りますね。
Windowsコマンドプロセッサの表示まで行きましたがそれ以上は怖くて出来ませんね。
naposanさんもプロですね。
これからも問題起きたら投稿しますのでアドバイスしてくださいね。
頼りになるブロガーさんがいて安心しました。
82歳ですからこういう問題は難しいですね。これからも宜しくお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise