Search Bloguru posts

クルクマの花

thread
クルクマの花 クルクマの花 クルクマの花 クルクマの花 赤丸で囲った花がクルクマの花で... 赤丸で囲った花がクルクマの花です

苗を購入して咲かせたクルクマの花です
日なたから半日陰に置くことができますが、よく日光に当てたほうが花つきがよくなり、
株姿もコンパクトにまとまります
おう盛に生育する夏は土の乾燥を避け、十分な水分が必要です
根茎(棒状に肥大した球根)の掘り上げは10月中に行い、バーミキュライトなどに
埋めて凍らないように注意し、翌年の5月まで室内で保管します
根茎も寒さに弱いため、戸外で植えたままにすると枯れてしまうので注意します
この熱い時期に元気で咲く花が少ないのでクルクマが好きになりました
#クルクマ #ブログ #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2021-08-07 21:34

なんとも不思議な花ですねぇ・・・。
花弁が幾重にも咲いてるように見えるのですが、
花は別なんですね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2021-08-09 16:43

私の勘違いで返事書いたと思っていて
遅くなり失礼しました。
私も生花店していた時に切り花をよく使いました。
夏の暑さでも花を咲かせてくれるクルクマの花は
10月まで咲いてくれます。
鉢植えで楽しんでいる人は少ないと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise