Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

後輩!内川選手おめでとう♪

thread
ソフトバンク・内川聖一内野手(... ソフトバンク・内川聖一内野手(35)が9日の西武戦(メットライフドーム)で、通算2000安打を達成した。
初安打は横浜時代のプロ2年目の... 初安打は横浜時代のプロ2年目の2002年4月24日、中日5回戦(札幌ドーム)の9回、
ギャラードから右前安打で記録している。
  試合後の記者会見で、「打て...  
試合後の記者会見で、「打ててほっとしましたし、打てたあとは全身の力が抜けました」 と記録達成の瞬間を振り返りました。

2000本まであと1本としなが... 2000本まであと1本としながら14打席ヒットがなかったことについては 
「これだけ注目される中で自分が自分じゃないような感覚だった。ファンも多く来てくれたし、
チームメートも毎打席ベンチで立ち上がって応援してくれた。とにかく早く達成したかった」 と話していました。

後輩!内川選手おめでとう♪ 後輩!内川選手おめでとう♪

プロ野球史上51人目の通算2000本安打を達成したソフトバンクの内川聖一選手!

大分工業高校の後輩になります! 

高校時代監督だった父の一貫さんと弟の洋平さんも球場に駆け付けて祝福をされました♪

因みに弟の洋平さんも大分工業OBで後輩になります。東海大へ進み現在はOBS大分放送にいます。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-05-09 14:07

少し足踏みじょうたいでしたが、8回の最終打席に打ててよかったですね。おめでとうございます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2018-05-09 20:25

ありがとうございます♪
ファンのチームではありませんが、こと後輩となれば別です!
足踏みをしましたね!内川でもプレッシャーがあるんですんね。
父の一貫さんと弟の洋平さんが毎回球場に来ていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise