Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


立ち呑みの定番!じゃこ天

thread
立ち呑みの定番!じゃこ天

じゃこ天は日本全国どこにもありますが、いよてん(伊予天)は宇和島産です。

宇和島産のじゃこ天が日本一だと思います!

長崎、萩、小田原、松山、富山など各地にありますがやはり宇和島さんが一番です!

その中でも美味しいのが 「島原かまぼこ店」 、高級なのが 「安岡蒲鉾」

隣町の八幡浜も有名ですが、美味しいじゃこ天にあたったことはありません!


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-18 22:41

愛媛のじゃこ天、美味しいですよね
香川の西も美味しいです
高松道の豊浜SAにじゃこ天を揚げてるお店があります
上下それぞれに有るんですが、上りSAのほうが美味しいです(好みかな?)

People Who Wowed This Post

otari
Commented by otari
Posted at 2018-09-19 12:37

初めまして。 
いつも更新を楽しみにしております。 
宇和島出身で、島原の本店は実家の近所です。 
じゃこ天もおいしいですが、 
宇和島のかまぼこもイケてますよ。 
また寄らせていただきます。 
どうぞご自愛くださいませ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-09-19 15:41

こちらではジャコ天中々見かけません
それでも時々ですが見かけると速購入します
宇和島産が一番おいしいと思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise