Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


大分と福岡のオミヤはこれ!

thread
大分と福岡のオミヤはこれ! 大分と福岡のオミヤはこれ! 大分と福岡のオミヤはこれ!

大分のお土産はいつもの定番の大分銘菓 「ざびえる」 です!

  『焼き菓子 ざびえる』 ざびえる本舗 (大分市大分流通業務団地)

福岡のお土産は新幹線の小倉駅で買ったこれです 「辛くてもあきらめんったい」

  『米菓子 辛くてもあきらめんったい』  もち吉 (福岡県直方市下境)



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-27 14:54

「ざびえる」は有名ですね
わがやは福岡はやはり生の「辛子明太子」ですねぇ~

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2019-06-27 18:06

「さびえる」は大分土産の定番ですね!
本来「ざびえる」は大分市にあった菓子メーカーの長久堂が作ってましたが、
会社が倒産して、そこの従業員数名が新たに立ち上げた会社で作っています。
味は以前と全く同じで美味しいです♪

福岡土産は何と言っても辛子明太ですよね!
大好きです!♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise