Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


ロボット相撲大会で優勝!

thread
ロボット相撲大会で優勝! ロボット相撲大会で優勝! ロボット相撲大会で優勝!

先日、全日本ロボット相撲大会予選の近畿大会がありました!

母校の大工から自立型4台、ラジコン型4台が参加! 【未来ロボット工学研究部】

結果は自立型部門で電子科3年の村西龍輔と2年の境洸人チームが100チームを超える激戦を制し、
見事!優勝しました!!!

未来ロボット工学研究部の機械科OBの工藤彩人(株式会社アマダ)も自立型で5位に入賞し、
全日本&世界大会の出場権を獲得しました!!

来週末は高校生の全国大会の出場権をかけた九州大会に参加します!
両部門優勝目指してチーム一丸となって頑張ってください! 

     ★優勝おめでとう!♪ 動画は決勝戦のものです!

https://www.facebook.com/greenrace44/videos/934589380073211/?t=0


People Who Wowed This Post

カボス焼酎で〆鯖と河豚天!

thread
カボス焼酎で〆鯖と河豚天! カボス焼酎で〆鯖と河豚天! カボス焼酎で〆鯖と河豚天!

さかなでいっぱいです!

カボスの収穫が最盛期のこの時期、毎日カボス入り焼酎を飲んでいます♪

カボスはビタミンCが豊富で体にとてもいいのです! たっぷり絞り込みます!

肴はいつもの 「しめさば」 と 「フグのじゃこ天」 これが美味しく焼酎に会います♪


People Who Wowed This Post

昨夜のシメの酒は兼八!

thread
昨夜のシメの酒は兼八! 昨夜のシメの酒は兼八! 昨夜のシメの酒は兼八! 昨夜のシメの酒は兼八! 昨夜のシメの酒は兼八!

「炭火焼き専門店 まさとや 住吉本店」 での お酒はこれ!

  『兼八』  四ツ谷酒造 (大分県宇佐市長洲)

ご存知! 超人気の大分麦焼酎 「兼八」 です!
四ッ谷兼八により大正八年(1919年)に四ッ谷酒造場として創業。
その創業社名を冠した麦焼酎が兼八です。

麦チョコのような麦を焦がしたような味が特徴!
麦本来の香りと味を最大限に引き出すよう努力し、既存の麦焼酎とは一線を画す
香ばしい麦の香りと深みある味が楽しめる本格派麦焼酎です。

  プレミアム焼酎で入手困難です。


 

People Who Wowed This Post

「ごちゃ」と「背ぎも」!?

thread
「ごちゃ」と「背ぎも」!? 「ごちゃ」と「背ぎも」!? 「ごちゃ」と「背ぎも」!? 「ごちゃ」と「背ぎも」!? 「ごちゃ」と「背ぎも」!?

普通の焼鳥屋さんではあまりお目にかからない部位です!

「ごちゃ」 とは鶏の心臓から出た血管とその周辺の肉です!

「背ぎも」 は「背肝」のことで一般で言う肝ではなく腎臓の部位です!
  脂がのって旨味も強いが、取り出すのに手間がかかり、量も少ない希少部位。
  串焼きのほか、煮てもおいしい。

どちらも一羽の鶏でわずかしか取れません! 
心臓の近くにある内臓で「背肝」や「ホルモン」と呼ばれている部位です!
弾力がありとても美味しいのですが希少部位なので心臓と一緒に提供されます。

    【まさとや 住吉本館】  神戸市東灘区住吉宮町4丁目
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise