Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


生田神社でWASHUぱぶ!

thread
生田神社でWASHUぱぶ! 生田神社でWASHUぱぶ! 生田神社でWASHUぱぶ! 生田神社でWASHUぱぶ! 生田神社でWASHUぱぶ!

【生田神社 WASHU×WASHU】
=夜のお宮で WASHU ぱぶ=

雨が上がりましたがテントがあるから大丈夫です♪

またこの時間、みなさん準備中です!


People Who Wowed This Post

フォトコンテスト開催!

thread
フォトコンテスト開催! フォトコンテスト開催!

おおいた暮らし塾 in 大阪を応援しています!♪

≪「#おおいた暮らし」秋のinstagramフォトコンテスト開催!≫

あなたがオススメしたい秋の“おんせん県おおいた”の写真を
「#おおいた暮らし」 のハッシュタグを入れて投稿!
多くの「♡(LIKE)」数を獲得した方に、賞品をプレゼントいたします!
さらに抽選で5名様に「スープキッチンoita」をプレゼント!

【応募方法はこちらから↓】
https://camp-in.jp/iju-oita-kansai.jp

<開催期間>
平成30年9月25日(火)~平成30年10月31日(水)

<賞品>
【1位】 湯布院温泉 東匠庵 ペア宿泊券
「ミシュランガイド熊本大分特別版2018」 にも掲載された東匠庵のロイヤルスイートのペア宿泊券です。
客室露天風呂もある"ラグジュアリーの頂点を極めた特別なお部屋"です。

【2位】 フェリーさんふらわあ 大分・別府へのペア乗船券
夕方乗船して、寝ている間に大分県へ!フェリーさんふらわあ内には大浴場もあります!時間を有効に使って、大分旅行をお楽しみください。

【3位~5位】 常徳屋酒造場 カボスリキュール
     *未成年の方が入賞した場合、別の賞品とさせていただきます。
かぼすは、生産量の97%が大分県産を占める大分の名産です。ALL OITAにこだわって作った「カボスリキュール」です。

tag:#おおいた暮らし
follow:@oitakurashi_osaka

秋のおおいた、見つけてみませんか?

#おおいた#おおいた暮らし#おおいた暮らしフォトコンテスト
#投稿#いいね#写真好きな人と繋がりたい#おおいた好きな人と繋がりたい
#プレゼント#湯布院温泉東匠庵#フェリーさんふらわあ#カボスリキュール
#スープキッチンoita #秋のおおいた#おんせん県おおいた

People Who Wowed This Post

中津市耶馬溪編②

thread
中津市耶馬溪編②

おおいた暮らし塾を応援しています!♪

【おおいた暮らし取材/中津市耶馬溪編 アートディレクターin the forest①】

取材チームKAWA-CHANです。
第1回の取材もいよいよ最終日。本日は耶馬溪をお訪ねします。
この取材にあたり真っ先に取材依頼したのは、福田まやさん。
昨年、おおいた暮らし塾の先輩移住者として出演いただきました。
その時、私はパソコン操作を担当していたのですが、福田さんのプレゼンにすっかり魅せられました。
聞けば福田さんは、東京の大手広告会社に勤務されていたそうです。
デザイナーとして大きな広告に関わることができる、業界ではかなり恵まれた環境。
それを“捨てて”まで移住した耶馬溪の魅力って何だろう。

話は飛びますが大分県ではクリエイティブな手法による新たな産業創出を目指し
『クリエイティブ・プラットフォーム構築事業』 に取り組んでいます。

↓CREATIVE PLATFORM OITA
http://creativeoita.jp/
↓その中の福田さん紹介ページ
http://creativeoita.jp/database/fukuda/

大分県内の企業とクリエイターを結んだり、県内のクリエイティブの底上げをするための講演やセミナーが開かれているとか?行政は幅広く何でもやってるんでなぁ、と思いません?
そんな、『CREATIVE PLATFORM OITA』に福田まやさんも登録されています。(と、いうかこのこと福田さんに教えてもらったのですが)

次回、いよいよ福田まやさん宅の登場です。

creativeoita.jp

CREATIVE PLATFORM OITA | supported by BEPPU PROJECT

大分県でクリエイティブ産業を創出するのための、ヒントやアイデアが集まるデータベース。これから新しいことを始めようとしている方や、事業にクリエイティブの力を取り入れてみたいとお考えの方のお役に立てるサイ...

People Who Wowed This Post

中津市耶馬渓編-ぷろろ~ぐ-

thread
中津市耶馬渓編-ぷろろ~ぐ-

おおいた暮らし塾を応援しています!♪

【おおいた暮らし取材/中津市耶馬渓編-ぷろろ~ぐ-】
取材チームKAWA-CHANです。
ずぅーと眺めていたい、庄内の朝でしたが、次の取材地中津市は耶馬渓<ヤバケイ>に向かいます。
麻生さんに次に向かうのは耶馬渓だとお話しすると、
「玖珠から行った方がいい」 と強く推され玖珠町から耶馬渓に入ることにしました。

その理由はすぐわかりました。
玖珠から中津市に入るととても深い森、そして清流。
特に看板が立っている景勝地ではなく普通の道路わき。で、このポテンシャル。
太古の森がそのまま残っています。どうやらここは深耶馬渓<シンヤバケイ>というらしい。
“深”がぴったりはまります。まるで物の怪のプリンセスが出てきそうな素晴らしい風景が広がっていました。

ところでこれなんていうお魚なんでしょうか?

https://www.facebook.com/iju.oita.kansai/videos/1905230512856746/?t=24

People Who Wowed This Post

大分県庁が主催するイベントです!

thread
大分県庁が主催するイベントです...

おおいた暮らし塾を応援しています!♪

日本一のおんせん県、おおいた。
温泉だけではない、大分県移住"今"をお伝えする移住イベントです。
大分県の方がよく食べるお菓子を食べながら、大分の田舎暮らしのコトを知りましょう。

おおいたライフを知るチャンスです!!

【概要】
  日時:2018年10月20日(土) 12:30受付開始 
  時間:13:00~16:00
  場所:梅田センタービル16F
  住所:大阪市北区中崎西2丁目4-12

【おおいた暮らし塾とは】
大分県の移住に興味のある方へ、移住に関する情報や大分でのお仕事情報などを
ご紹介するイベントです。

今回のゲストスピーカーは栗原来美さん。
大阪出身で、5年前に豊後高田市に移住。現在は神奈川出身の夫と息子の3人暮らし。
市の助成金をもとに起業し、仕事の合間に夫ともに田畑でお米、野菜を栽培中。
結婚以前は、自身も夫も国内外問わず様々な地域で暮らしてきたが、
「子どもは自然の中で育てたい」 という思いから、妊娠をきっかけに豊後高田市に移住。
4歳の息子が暗くなるまで虫取りや、家の付近を散策しているのを見て、ぜいたくな暮らしをしていると実感している。
住む家や、エリア、仕事のこと、移住後の地元の人々との付き合いのこと、気になる点を失敗談や成功例を交えながら、お話しします。

その他、大分県での仕事探しや各市町村の担当者にも個別相談のできるイベントです。
大分の移住や魅力を楽しく知っていきましょう!

事前にweb予約していただいた方に「おんせんのもと(入浴剤)」プレゼント!
さらに終了後、アンケートに答えるとさらにかぼすジュースプレゼント!
公式ホームページ http://iju-oita-kansai.jp/

お気軽に「おおいた暮らし塾」へご参加ください♪


People Who Wowed This Post

おおいた暮らし塾・由布市番外編②

thread
おおいた暮らし塾・由布市番外編...

おおいた暮らし塾を応援しています!♪

【おおいた暮らし取材/由布市番外編② 美しい棚田の動画と私たちは】

取材チームのHIBIYASです。動画は、麻生さんの農泊から見た庄内の棚田です。
この美しい風景の中、KAWA-CHANとあきらは何をしていたのでしょう?

【正解】KAWA-CHANがあきらに昼間の取材対応と段取りへのダメ出しをしているところでした。
大自然の中で大説教くらっています。

https://www.facebook.com/iju.oita.kansai/videos/262205251086805/?t=26


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise