Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


そうめん食べ比べ!

thread
そうめん食べ比べ!

そうめんが美味しい季節です!

私の好きな5大素麺は「播州素麺」「三輪素麺」「小豆島素麺」「半田素麺」「島原素麺」です!

その中でこの3種類を食べ比べました。

【島原手延素麺・ひね】 古(ひね)なのでコシがあり美味しい♪
【揖保乃糸(播州素麺)】 つるつる感が凄い!のどごし最高♪
【島の光(小豆島素麺)】 普通に美味しい♪

    ※やはり価格の順に美味しかったかも。 


People Who Wowed This Post

初物!新サンマの刺身

thread
初物!新サンマの刺身

新秋刀魚の刺身をいただきました! (by:さかなでいっぱいプラス)

今季初物でした!

 ★脂のノリが程よくてとても美味しい♪



People Who Wowed This Post

白くまくん2種食べ比べ!

thread
白くまくん2種食べ比べ! 白くまくん2種食べ比べ! 白くまくん2種食べ比べ! 白くまくん2種食べ比べ!

セブンイレブンが販売している白くまくん2種類です!

各コンビニ等で販売されてる白くまくんの中でも人気の高い商品です!

『セブンイレブン 練乳の味わい白くま・300円』
   中身はイチゴ、ミカン、パイナップル、小豆!
   上から練乳がかかっており、中にも練乳がたっぷり入っています♪
   練乳の味わいが十分に堪能できる、しろくまくんらしい商品です!

『セブンイレブン いちごがおいしい白くま・300円』
   画像のようにこれでもかといちごがのっています!中にもいちごが入っています! 
   いちごとミルクで甘味と酸味をバランスよく仕上げた、ふわふわ食感の「白くま」アイスです♪


People Who Wowed This Post

プライベートラベルです!

thread
プライベートラベルです!

この焼酎ラベルを見て大分の方だと知ってるかも!?

   『お狩場焼 山ちゃん』

麦焼酎の製造蔵元は  「麻生本店」 大分県由布市庄内町

  ★スッキリの中にも麦のコクがあり、これぞ大分の麦焼酎です♪



People Who Wowed This Post

ハモと穴子料理!

thread
ハモと穴子料理! ハモと穴子料理! ハモと穴子料理! ハモと穴子料理!

この時期、鱧も穴子も美味しい!♪

さかなでいっぱいプラスです!


People Who Wowed This Post

阪神・巨人戦!

thread
阪神・巨人戦!

チケットをゲット!

デーゲームですがグリーンシートですので銀傘の下、さて、誰と行こうか!?


People Who Wowed This Post

『おおいた暮らし塾in大阪』④

thread
『おおいた暮らし塾in大阪』④ 『おおいた暮らし塾in大阪』④ 『おおいた暮らし塾in大阪』④

『おおいた暮らし塾in大阪』 を応援しています!

佐伯は魚が安くて美味しい!

この刺身盛りが1000円とは驚きの安さ! アワビもウチワエビも安いですね!♪

【おおいた暮らし塾in大阪】   https://www.facebook.com/iju.oita.kansai/?

  =おおいた暮らし取材/佐伯市 番外編~噂の刺し盛り一人前~=

噂の佐伯市の刺し盛り一人前の真相を調査すべく、取材しました。

「何人前いきます?」 とお店の方。

事前に大分県大阪事務所からもくぎを刺されているので、その罠には引っ掛かりません。
       (後、お値段の1,000円~の“~”も気になるし。。。)

「とりあえず1人前で!!」

で、出てきたのがこの写真。量もそうなんですが、“一目でわかる旨いヤツやん” でした。

他に、アワビのバター焼き1,200円?、ウチワエビ(ぱっちんえび)800円くらい?
ウチワエビってどっかで高級エビっていってなかったっけ。

後は、白子のから揚げ、、、(ラーメンが待っていたので少し抑えめに)喰って呑んで、

気になるお会計は?。

<<おひとり様2,000円ちょっと>>

※刺し盛りは1,000円でした
※刺し盛り以外のお値段は多分のお値段です。少々飲みすぎましたorz

肴が旨いと酒がすすみますよね!、、、言い訳です。

    【結論】  佐伯の肴は半端ない。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise