Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


活〆へだい造り!

thread
活〆へだい造り! 活〆へだい造り!

珍しい魚をいただきました! (by:さかな)

【由来・語源】
   ■ 身体が平たく側扁しているから。
   ■ 口がへの字に見えるから。

白身でキレイな身色をしています! 味は上品で脂がよく乗っていて美味しい♪

   ★画像で見るようにかなり大ぶりで2.5kgほどあったようです。


People Who Wowed This Post

生酒は旨い!

thread
生酒は旨い!

生酒は火入れをしてない酒、生ビールと同じでフレッシュ!
ただし生だけに管理は冷蔵庫に保管し劣化を防ぎ、開栓したら早く飲むこと!

この3種はどれも旨い!♪  (by:狼と煙)

夜明け前(長野)、 風の森(奈良)、 上喜元(山形)

新潟の酒を飲んだあとだけにその違いがハッキリと出ます!

特に上喜元の活性ウス濁りは見事な味でした♪

  「酒は純米!生ならなお良し!」  この3種すべて生酒です。


People Who Wowed This Post

新潟の酒は・・・???

thread
新潟の酒は・・・???

新潟の酒を4種飲み比べ! (本来は3種で4種は特別提供していただく) BY:狼と煙

根知男山、 鮎正宗、 〆張鶴、 越後鶴亀、 どれも好きな酒ですが・・・

新潟の酒はどれもどこか似ています。
淡麗辛口ではりますがあまり特徴と個性が無いように思えます。
以前は美味しく飲んでましたが、口が変わったのか?
それ以上美味しい酒に出会うようになったからか?

灘の地酒!仙介や大黒正宗のほうが圧倒的に美味しいと思います。
       ※個人の感想ですが。


People Who Wowed This Post

このオタフクソースは旨い!

thread
このオタフクソースは旨い!

オタフクソース お好みソースの 「大人の辛口」 と 「コクと旨み」 

どちらも甘いのですがこれが美味しい♪

オタフクソースは甘くてあまり好きではありませんが、これはオススメです♪

【大人の辛口】
燻製にした完熟ハラペーニョの燻臭が、お好み焼のうま味やキャベツの甘味を引き立てる辛口のお好みソースです!
【コクと旨み】
お客様の声から誕生したお好みソース。 じっくり煮込んでコクとうま味を引き出しました。


People Who Wowed This Post

何処にでも有るようで無い!

thread
何処にでも有るようで無い! 何処にでも有るようで無い!

この 「カゴメソースこいくち」 何処にでも有るようですがこれが無いのです!

神戸エリア、関西エリアではまず見ることはありません!

東海地区限定のソースです! 名古屋の方が持参しました♪

素材の美味しさをひきだした、スパイシーなのに味わいまろやかなコク深い味わいのソースです。



People Who Wowed This Post

これ狼と煙サラダ!?

thread
これ狼と煙サラダ!? これ狼と煙サラダ!? これ狼と煙サラダ!? これ狼と煙サラダ!?

住吉の立ち呑 「狼と煙(のろし)」 の人気料理です!

この料理でサラダ? と思いましたが 「野菜が中心の温サラダです!」 とのこと!

もやし、人参などの野菜の上に豚肉のスライスを並べて蒸し器で蒸した料理です!

これに一味を振りポン酢でいただく! 旨い♪  380円です!


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise